1. トップ
  2. 恋愛
  3. うちの子って天使かも!我が子のほっこりエピソードVo.1

うちの子って天使かも!我が子のほっこりエピソードVo.1

  • 2021.4.4

純粋な我が子の言動に「うちの子って天使かも!」と思ってしまうパパやママは少なくないはず。 可愛い思い出がたくさんあれば、やがて来る反抗期も乗り越えられるかも? 今回は、我が子のほっこりエピソードVo.1をお届けします。

(1)誰にでも元気にごあいさつ

大人がやったら「えっ?」と驚かれることでも、子どもがやると「可愛い!」と周りを笑顔にすることがあります。 我が子は2歳くらいの頃、道で誰かとすれ違うたびに、知らない人でも「こんにちは」「こんにちは」とご挨拶。 小さい子が笑顔で挨拶するのですから、相手も「お利口ね!」「可愛い!」と褒めまくってくれます。 知らない人にも挨拶するので恥ずかしい気持ちもありましたが、「うちの子は挨拶ができる」という誇らしい気持ちもあったりして……。 小さい頃は挨拶できたのに今ではしなくなってしまいましたが、挨拶は人を笑顔にするので、できる範囲でマネしたいものです。

(2)怒られるとお世辞でごまかす

息子は私に怒られると「ママかーいーね(かわいいね)」とお世辞を言っていました。 普段は言わないのに、怒られたときに限って可愛いと言ってごまかそうとします。 真面目な顔をしてお世辞を言う息子が可愛くて、怒るのも馬鹿らしくなってしまうほど!

(3)注射が怖くて懺悔

大人でも注射が嫌いな人は多いくらいなので、子どもにとってはかなりの恐怖でしょう。 しかし、子どもは予防接種を受ける機会も多いため、定期的に怖い思いをすることに。 病院で「注射される」と察した途端、「ごめんなさい!もう悪いことしないから!」と泣きながら懺悔。 必死で注射から逃れようとする子どもの姿は可愛いですよね。

(4)ママと結婚したい

「ママ大好き」「ママと結婚する」と可愛いことを言ってくれる我が子。 「大きくなったらママと結婚する」と言われたら、やはりキュンとしますよね。 しかし、「パパとは離婚してね」の発言にドキッ。 パパをライバル視している息子が可愛すぎる! 我が子のほっこりエピソードをご紹介しました。 育児に疲れたときは、子どもの可愛い言動を思い出して元気を取り戻したいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる