1. トップ
  2. レシピ
  3. 見落としがち!?実は【コストコ】の「魚グルメ」が激アツなんです!

見落としがち!?実は【コストコ】の「魚グルメ」が激アツなんです!

  • 2021.4.4
  • 6050 views

コストコといえば、超ビッグなデリカやスイーツといったグルメが有名ですよね。 そんなコストコですが、実は「魚グルメ」にもコスパの高いアイテムが揃っているんです。 新鮮なお魚をお腹いっぱい食べたいときは、コストコの人気魚グルメをチェックしてみましょう!

(1)しらす干し

コストコの「しらす干し」は、うまみも栄養もたっぷりな点が嬉しい人気のグルメです。 魚1匹1匹のサイズが大きく食べ応えのあるしらす干しで、ほどよい塩気としらす本来の甘さが感じられる商品になっています。 コストコではこのしらす干しが400g前後のパック詰めで販売されているので、お料理にも気兼ねなくたっぷりと使えますよ。 ご飯にそのままかけるほか、サラダのトッピングやパスタの具材として活用するのにもピッタリ!

(2)定塩銀鮭フィレ(甘口)

コストコのサーモンといえばアトランティックサーモンが有名ですが、こちらの「定塩銀鮭フィレ」もコスパは負けていません。 100gあたり税込98円という安さでチリ産の冷凍銀鮭の半身をまるまるGETできる、かなりお得なアイテムなんです。 しっかりと脂ののった銀鮭にはほどよい塩気が効いていて、白米がドンドン進んでしまう美味しさです。 半解凍の状態で好きな大きさに切り冷凍すれば、鮮度を落とさずに大量保存ができますよ。

(3)刺身用生真鯛さく

「刺身用生真鯛さく」は、品薄の店舗が続出するほどの人気グルメです。 イキのよさが目で見てわかる透き通った白身は、ぷりぷりコリコリの歯ごたえと、とろけるような舌触りが特徴。 コストコならではのBIGサイズ&コスパのおかげで、高級な鯛も家族全員で楽しめますよ。 非常に新鮮なので、買ってすぐはお刺身やカルパッチョとして食べるのがピッタリ。 二日目以降は漬け丼やムニエル・マリネなどにアレンジすると、最後まで飽きずに食べきれます。 ジャンキーでハイカロリーな商品のイメージがあるコストコですが、実は生魚などもかなり充実しているんです。 鮮度抜群な魚グルメ、見逃さないようにしたいですね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@apii_costco様、@tastytime2019様、@costco__1様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる