1. トップ
  2. 恋愛
  3. めっちゃ参考になる!男友達からのありがたい【恋愛アドバイス】って?

めっちゃ参考になる!男友達からのありがたい【恋愛アドバイス】って?

  • 2021.4.4
  • 861 views

仲の良い男友達に恋愛相談をすることもありますよね。すべて同意してくれる女友達との会話も気が楽ですが、新しい着眼点で物を見てくれる男友達からの意見は、今まで思いつかなかった考えを教えてくれるので参考になります。


話を聞いてくれるだけでありがたいことですが、その中でもよいアドバイスをもらって嬉しい気持ちになるということもあるでしょう、そこで、男友達からのありがたい恋愛アドバイスについて紹介します。

魅力を教えてくれる

恋愛が上手くいかないと自信を無くしてしまうこともあるでしょう。そんな時に男友達が自分の魅力について教えてくれたことで、自信を持つことが出来たという女性もいます。男性ならではの視線で見てくれるので、次の恋に活かしやすくなります。


疲れているときに優しく声をかけてくれるのはとてもいいところだと思う。なんて男性目線で言われると、こういった部分を伸ばしていけばいいといった参考になります。自分のことを褒めてくれるので素直に意見を聞くことができるのです。

男の習性を知れる

女性同士でいくら男性の考えについて話したところで、想像や経験からの憶測でしかなく的を得ていないことがあります。しかし、男性から直接男の習性について聞くことで、納得してその習性を受け入れることができるようになります。


彼氏とのすれ違いが寂しくて過度に連絡をして嫌がられるということもあるでしょう。しかし仕事が忙しい時などは、そっとしておいて欲しいと思うのが男心です。そういった考えを男性から聞くと彼氏もそういう気持ちだったのかと受け入れやすくなります。

具体案をもらえる

彼氏の行動が理解不明で行動したらいいのか分からなくなることもありますよね。優しくしたらいいのか、放っておいたらいいのか、それとも注意した方がいいのか悩んでいるうちに混乱してくることもあるでしょう。


そういった状況で、男友達に「俺だったらこうして欲しい」と具体案をもらえることで行動しやすくなります。一般的な男性の意見が彼氏に当てはまるかは分からないですが、具体案を聞くことで道が開けるのです。

体験談を教えてくれる

彼氏との関係に行き詰っているときなどは参考になる意見が聞きたいですよね。そんなときに「俺の場合はこうだった」といったようなリアルな体験談を聞くことでとても参考になる場合があります。


失敗してしまった場合でも、こうすることで失敗したと思っているといった話を聞くことで自分はそうしないようにようといった対策が取れます。自分の実体験をもとにアドバイスをくれる男性は、今後もあなたのためにたくさんのアドバイスをくれることでしょう。

男目線の意見は大切!

男性側から見た意見を貰うことで、自分の行動が彼氏にどのように思われているのかを理解することができます。


男と女の考え方の違いをすることは、恋愛面で有利に働くことになるでしょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる