1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目より中身重視!イケメンじゃなくても「心が惹かれる男性」の特徴って?

見た目より中身重視!イケメンじゃなくても「心が惹かれる男性」の特徴って?

  • 2021.4.4
  • 3498 views

見た目が 100%だと思っていた女性でも、男性の内面の良さに惹かれて付き合うことになることもあります。恋愛において見た目は大事ですが、中身も重要になってくるのです。かっこよくないと思っていた男性の優しさを感じて、好きになったという女性もいるのではないでしょうか。


年齢を重ねる程、見た目よりも中身に対する比重の方が大きくなっていきます。そこで、イケメンじゃなくても心が惹かれる男性の特徴について紹介します。世の女性が男性のどんなところに魅力を感じているのか、参考にしてみて下さい。

困っていたら助けてくれる

優しい男性はそれだけで好印象を抱くという女性は多いです、特に自分が困っていた時に「どうしたの?」と言いながら手助けしてくれる男性は、見た目がイケメンでなくても心惹かれるということは多いです。


どれだけ顔が良くても、困っているときに助けてもらえないと、人間としての魅力がないと感じる女性は多いのです。自分の手間になるのに助けてくれる男性の優しさに心を持っていかれて、自分から告白して付き合ったという女性もいますよ。

仕事ができる

一緒に働いていると、仕事ができない人よりも仕事のできる人の方が魅力的に見えます。顔がイケメンじゃなくても仕事ができる男性は、それだけで格好よく見えるのです。大きな契約を成立させるなど、他の人と一線を画している男性に惹かれたという女性は多いです。


どれだけイケメンでも、仕事でのダメダメっぷりを見ていると見掛け倒しだと感じることもあるでしょう。その点イケメンじゃない男性は期待のハードルが低いため、ちょっとしたことで格好よく見えるようになります。

感情が安定している

どんなときでも穏やかに接してくれる男性に魅力を感じるという女性は多いです。自分の気分次第できつく当たられたり優しくされると、嫌な気持ちになります。話しかけるのに躊躇してしまうこともあるでしょう。


いつでも感情が安定している男性は、いつ話しかけても大丈夫という安心感があります。そのため、居心地がよく気を張らずに会話することができるのです。話しているうちに彼のことを知っていき、気付いたら好きになっていたなんてこともありますよ。

話が面白い

一緒にいる上で会話は重要です。顔が良くてもいつも無口で何を考えているか分からない人だと、一緒の空間にいることが辛くなってきます。その点、会話が弾み楽しい相手とは、もっと一緒にいたいと感じるようになります。


お笑いのような面白さではなく、自分のテンポと会う会話ができる男性は貴重です。顔の良し 悪しに関わらず話をきちんと聞いてくれて、言いたいことを分かってくれる男性は付き合 っても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

見た目は変化していく!

どれだけイケメンだった人でも、年を取ればそれなりに更けていきます。しかし、中身はそう変わりません。


あなたがいいと思った中身を褒めることで、いい感じに中身が成熟してくれることもあるのです。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる