1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【体験談】付き合ったら豹変する男性の特徴4つ

【体験談】付き合ったら豹変する男性の特徴4つ

  • 2021.4.4
  • 2787 views

付き合った途端に今までと態度が違う! という男性、たまにいますよね。付き合う前はお姫様扱いだったのに、付き合った途端そっけない態度。豹変するなら付き合わなければよかったと後悔する女性も多いのでは?

今回は、そんな豹変する男性と付き合ってしまったエピソードと、付き合ったら豹変する男性の特徴をご紹介します。

付き合って豹変した彼氏のエピソード

付き合った途端にモラハラ男に……

社内恋愛で上司と付き合ったことがあります。職場では仕事に真面目で頼りになる彼だったんですが、付き合った途端モラハラ男に……。「こんなこともできないのか」「お前は馬鹿だな」と毎日暴言を吐かれました。思い返すと、職場でもキツめの発言が多かったのですが、部下の成長のためだと思い込んでいました。その別れてからは、職場でもプライベートでも、キツイことを言う男性は近づかないようにしています。(女性/会社員/32歳)

スマートなイメージが……

大学生の頃、1つ上の社会人の彼と付き合ったことがあります。年上ということもあり、なんでもスマートにこなして仕事も頑張っているイメージでした。付き合うとかなりの甘えん坊、「仕事が辛い……」と弱音ばかり吐き、デートにも数時間遅刻したり…… とだらしない一面がどんどんでてくるようになりました。年上=しっかりしてるイメージでしたが、年齢は関係ないのだと思います。彼のことを尊敬できる部分が少なくなり別れました。(女性/会社員/28歳)

付き合ったら豹変する男の特徴

仲が良い人に対しての言葉遣いが荒い

女性の前では優しい言葉遣いをするのに、仲が良い友人や家族に対しての言葉遣いが荒い人は、付き合った途端に彼女に対しても言葉遣いが荒くなる可能性があります。

仲良が良いから荒い言葉遣いでもいいだろうと思って接してきているのです。彼女側は、急に大切に扱われなくなった! と豹変したように感じるかもしれません。周囲の人と話す時の言葉遣いに注意しましょう。

文句や愚痴が多い

愚痴や文句が多い人に魅力を感じる人は少ないと思いますが、万が一アプローチされてきた時には注意が必要です。

付き合うと、誰かに対しての愚痴や文句ではなく、彼女に対しての不満をぶつけられる可能性があります。付き合うとストレスに感じるタイプの男性です。

猛アプローチをしてくる

付き合う前は猛アプローチしてきてちやほやしてきたのに、付き合った途端にそっけなくなる男性がいます。いわゆる「釣った魚に餌を与えない状態」です。

猛アプローチしてくる男性は、付き合うまでの期間を楽しんでいるだけの場合があるので注意が必要です。

家族への接し方が冷たい

友人には普通に接しているのに、家族の前や、家族の扱いが冷たくなる男性がいます。

いくら家族に甘えているからとはいえ、大切にすべき人達に冷たく接するようでは、彼女にも冷たくなる可能性があります。

おわりに

今回は、豹変する男性と付き合ってしまったエピソードと、付き合ったら豹変する男性の特徴をご紹介しました。

紹介した特徴に当てはまる男性がいたら要注意! 付き合わなければよかった…… と後悔しないようにしましょう。

Written by KOIGAKU

元記事で読む