1. トップ
  2. 恋愛
  3. それわざとかも!男性が「ヤキモチ」を妬かせたくてしている行動

それわざとかも!男性が「ヤキモチ」を妬かせたくてしている行動

  • 2021.4.3
  • 3313 views

世の中の男性は、女性に「ヤキモチ」を妬かせようとして、無意識のうちに様々な行動をとることがあります。男性とうまく向き合えるようになるために、そういった行動をしっかりと理解しておくようにしましょう。

他の女性の影をちらつかせる

男性が女性にヤキモチを妬かせようとして、行う典型的な行動の一つに、他に「意中の女性」がいるかのように振る舞うというものがあります。

例えば、明らかに手持ち無沙汰に見えるのに、飲みに誘っても、「先約があるからどうしようかな」といった感じで煮え切らない応対をするような場合は、その可能性が高いでしょう。

そのような場合、男性としては女性の方からさらに積極的にプッシュしてもらえることを期待しているかもしれません。もし、男性の言葉を真に受けて誘うのを諦めてしまうと、それ以上は二人の関係が発展しなくなってしまうので、明確に誘いを断ってこない場合には、諦めずにアプローチを続けてみるというのも一つの手です。

忙しいふりをする

男性が取りがちな二つ目の行動は、大した予定もないのに「忙しそうなふり」をするというものです。忙しそうにしている雰囲気を醸し出せば、女性が自分との時間を何とかして確保しようと焦ってくれるはずと期待して、そのような行動をとるケースがあるのです。

もちろん、中には本当に仕事などに忙殺されてしまっているケースもあるため、しっかりと見極める必要がありますが、明らかに余裕がありそうなのに、わざと忙しさを装っていると思われるのであれば、女性から声を掛ければ誘いに乗ってくるかもしれません。

忙しそうにしている男性は意外と「狙い目」であると思っておくと良いでしょう。

無愛想な対応をする

男性が取りがちな三つ目の行動は、好意を抱いている女性に対して、わざと「無愛想でぶっきら棒」な対応をするというものです。この手の行動は、特にあまり「女性慣れ」していない男性によく見られるもので、あえてきつい冷たい対応をすることによって、女性の関心を引こうとしているのです。

もし男性がそのような行動をとった場合には、ひるまずに女性側も言い返してみるというのも一案です。もしそれで男性の方がひるむようなことがあれば、一気に関係を縮められるかもしれません。

いずれもそれほど複雑なものではなく、よく見るとすぐに見抜くことが可能です。男性と良い関係を築くためにも、彼らの行動パターンをしっかりと頭に入れておくようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる