1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性は視覚で恋をする!?女性を顔で選ぶ男の特徴とは

男性は視覚で恋をする!?女性を顔で選ぶ男の特徴とは

  • 2021.4.3
  • 5131 views

付き合う女性を顔で選んでいるような男性は、正直印象が良くないですよね。男性は視覚で恋をするとはいえ、あきらかに外見だけで選んでいる男性は、性格に問題がある場合もあります。

女性を顔だけで選んでいる男性と付き合うと苦労することが多いかもしれませんね。今回は女性を顔だけで選ぶ男性の特徴を紹介します。

自己中心的な性格

女性を顔で選んで付き合う男性の多くは、自分が他人にどんな印象を与えるかは気にしていないことが多いです。

女性の外見だけに気を取られ、反対に自分が相手からどう見られているかといったことに気が回らなくなってしまうのです。そのため他人に対して気遣いができないことも多いです。

電車では真っ先に自分が座るタイプです。ありのままの自分で振る舞っているのかもしれませんが、自己中心的な性格と言えます。

自信家でプライドが高い

顔で女性を選ぶ男性は、根拠のない自信を持っていることも多いです。自分は特別な人間だと思っていて、あくまでも自分が選ぶ側の人間だと思っているのです。

自分に自信がある分、積極的な行動を起こすことも多く、いわゆる肉食男子でもあります。「好き」といったわかりやすい言葉での愛情表現を惜しみなくするため、そのまま「アリかな」と付き合ってしまう女性もいるでしょう。

顔で女性を選ぶ男性は、手に入ったと実感できるまでは愛情表現を積極的に行いますが、一度自分の手に入って、自尊心が満たされた途端に行動が雑になる場合が多いです。

女性の外見についての話題が多い

顔で女性を選ぶ男性は、女性の外見について口を出すことがかなり多いです。「あの人はかわいいけどスタイルがいまいち」「今の子めっちゃタイプだわ」などと、どんな女性に対しても好き勝手に外見を評価するので、特徴としてはわかりやすいです。

芸能人の女性の外見もよく見ていて、褒めることよりも酷評が多いのが特徴です。こういった男性は、女性に対して理想が高いので、なにかと欠点を探して減点方式します。

ただ、本人は外見の話ばかりしているという自覚はほとんどないため、いつも会話の内容が一緒で、女性の内面についての話題は上がってこないのも特徴です。

元記事で読む