1. トップ
  2. 手越祐也、コラボ動画で「スキルが違う」とファン称賛&ぺえが俳優・町田啓太を「嫌いになろうとした」ワケ【YouTube急上昇ランキング】

手越祐也、コラボ動画で「スキルが違う」とファン称賛&ぺえが俳優・町田啓太を「嫌いになろうとした」ワケ【YouTube急上昇ランキング】

  • 2021.4.4
  • 2568 views

24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

3月22〜26日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:チョコレートプラネット「悪い顔選手権【純烈さん編】」
火:ぺえ「【仲里依紗&ぺえ】好きな人ができました【おうち花見】」
水:手越祐也「【コムドット】超多忙な5人にプチ旅行をプレゼントしてみた! @屋形船」
木:ダルビッシュ有「田中将大を救いたい。日本復帰についても話しました。」
金:清原和博「【ビッグニュース!!】太一君が特大ホームランを放った!!」

手越祐也、YouTuber・コムドットに気を使われる!?

元NEWS・手越祐也が、人気急上昇中の5人組YouTuber・コムドットと共演し、急上昇ランキングに浮上。手越とコムドットは今回が初対面だそうですが、冒頭から息の合ったトークを展開し、屋台船で“プチ旅行”を楽しんでいました。

遊覧中も会話は弾み、コムドットから「手越くん、オフとかあるんですか?」との質問が。手越は「たまにありますよ」と明かしつつ、「仕事じゃない、撮影じゃない日も何かしら入れちゃうんで。家で1日ダラダラとかしたことないんですよね」と返答。その後も、手越にいろいろ聞きたい様子のコムドットでしたが、「どのくらいアレしていいのか……」「まだライン引けてなかった」と、質問の内容にかなり気を使っている様子。しかし手越は「僕NGないんで!」と豪語していたのでした。

今回のコラボをきっかけに、コメント欄にはコムドットのファンから「一番年上なはずなのに、弟っぽい手越くんかわいい!」「手越くんって話が上手だな~。芸能人はスキルが違うわ」「圧倒的スターオーラのある手越さん、すごすぎる……!」といった驚きの声が続出。新たな視聴者を獲得するきっかけになったかもしれませんね。

俳優・町田啓太を「好きになっても報われない」!? ぺえに共感の嵐

タレント・ぺえのYouTubeチャンネルに、女優・仲里依紗がゲスト出演。この中でぺえが、「劇団EXILE」のメンバーである俳優・町田啓太への複雑な思いを打ち明け、ネット上で話題になりました。

なんでも、ぺえは友人の家にて、Netflixで配信中のドラマ『今際の国のアリス』を見たそう。一晩で全話を見終えたといい、出演者の町田のことが「ちょっとすごい好きみたいで……」と告白。一方で、「こんなに町田さんを好きになっても、報われないじゃない?」と考え、「あんまり好きになりすぎちゃダメ」と一歩引いて“嫌いなところ”を探したのだとか。

ところが、「嫌いな部分、探しても探してもないの!」とのことで、かえって「私の中で町田が止まらなくなっちゃって……」と吐露したぺえ。コメント欄には「複雑な胸中に共感しかないわ!」「嫌いになれないって気持ちすっごくわかる!」「誰かにハマると止まらなくなるよね~。ぺえちゃんも同じなんてうれしい!」といった共感の声が相次ぎました。果たして、ぺえの思いは町田に届くのでしょうか……?

ダルビッシュ有、田中将大の“楽天復帰”に本音

最後は、サンディエゴ・パドレス所属のメジャーリーガー・ダルビッシュ有のYouTube動画を紹介。実はダルビッシュ、練習風景やトーク動画を公開する「Yu Darvish」というチャンネルのほかに、主にスマホアプリゲーム「プロ野球スピリッツA」のプレイ動画をアップする「ダルビッシュのゲームチャンネル」を運営しているんです。

今回、急上昇ランキングに浮上したのは「ゲームチャンネル」のほうで、東北楽天ゴールデンイーグルスへの復帰が決まった田中将大について言及しています。

復帰の正式発表前、田中本人から直接報告があったというダルビッシュは、「日本プロ野球にとってもすごくいい」とコメント。また、「東北にまた勇気とか、希望とかを与えられる人だ」と説明したものの、「僕はやっぱり寂しいですね」と本音をポロリ。「またアメリカに戻ってくることを期待してます」とも話していましたが、今回の復帰で田中の“楽天愛”を感じたのか、心から応援している様子。

そんなダルビッシュに対し、コメント欄には「アメリカで苦楽を共にしたから、思い入れが強いのかな」「田中選手のことが大好きって気持ちが伝わってくる」といった反響が寄せられ、また「ダルビッシュも日本でプレーしてね!」「ダルさん、メジャーでやりきってからでいいので、日本の球場でもプレーしてください」との声も。ダルビッシュの発言を聞き、野球ファンはさまざまな思いを抱いたようです。

つべ優子(つべ・ゆうこ)
毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

元記事で読む