1. トップ
  2. ヘア
  3. 返信不要と思われてる!?男性からスルーされるLINEの特徴

返信不要と思われてる!?男性からスルーされるLINEの特徴

  • 2021.4.3
  • 5155 views

男性からLINEを既読無視されることが増えたら、それはもしかしたら送ったLINEに原因があるのかもしれません。男性からどんなLINEだとスルーされやすいのか、ありがちなパターンを3つご紹介します。

会話を終わらせるのにちょうど良い内容

LINEの会話をどこで終わらせたら良いのかと困った経験は、誰にでも1度くらいはあるはずです。そして会話を終わらせるのに最適な内容を送っていたら、それ以降はスルーされるかもしれません。

LINEが続いて当たり障りのない内容を送った時や、相手の会話にリアクションしたタイミングでスルーされるというのはよくあります。女性の場合はそういう時にスタンプを使用する人が多いですが、男性だと既読をスタンプ代わりにすることも珍しくはありません。

もしスルーで会話を切られたくない場合は、返信してもらえるような内容になるように気を付けたり、間髪入れずに次の話題を送るようにしましょう。

返信を考えなければならない内容

LINEは気軽に返信できることが強みですが、内容によってはすぐに返信できない場合があります。例えば相談などの重めの内容は、返信内容次第では相手の気持ちを良い方にも悪い方にも変えるので、慎重にならざるを得ないでしょう。

また誰かを悪く言ったり愚痴をこぼしたりのような内容も、それに賛同して良いのか、それとも気を遣いながらたしなめるべきなのかなど、考えなければなりません。そういった内容は男性が真面目であればあるほど真剣に考えてしまうため、返信するまでの時間が長くなってしまうでしょう。

軽い男性の場合でも、重い話題には触れたくないということで、スルーしてなかったことにしてしまう可能性があります。

返信したくない内容

男性側が相手をしたくない、返信するのも嫌と考えるLINEの内容は、スルーされやすいです。読んでいるだけで気持ちが落ち込んでしまうようなネガティブな内容や、称賛されること前提の自慢話などがその例です。

そんな内容を長文で送ったり連投したりすれば、男性側がうんざりして相手をするのを止めて、スルーしてしまう可能性が高いです。そのようなスルーが何度も続くようであれば、最悪の場合は関係が断たれることも考えられるので、一度内容を考え直してみた方が良いでしょう。

男性がLINEを既読スルーするというのは特に珍しいことではありませんが、その理由は個人によって異なります。そのためスルーされるのが嫌な人は、その理由を突き止めるところから始めましょう。そしてもし送る内容に原因があることがわかった時は、それに合った対策をすれば良いのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる