1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女性はチェック済み!「リモート飲み会」で使えるモテテク

モテ女性はチェック済み!「リモート飲み会」で使えるモテテク

  • 2021.4.3
  • 1629 views

新型コロナウイルスによる影響で、新しい出会いの場が減ったと嘆く方も多いですよね。 そんな状況下で上手に活用したいのが、「リモート飲み会」です。 画面越しだからこそ効果を発揮するモテテクを知っておけば、あなたの恋愛成熟率がUPするはずですよ。

(1)まず「会えて嬉しい」ことを伝える

リモート飲み会の序盤は、彼からの印象をよくするためにも「会えて嬉しい」ことをしっかりと伝えましょう。 リモート飲み会は場の雰囲気が温まるのに時間がかかるため、最初の「つかみ」の部分でどれだけ盛り上げられるかが肝心になります。 「久しぶり~元気そうで嬉しい♪」「ずっと会いたかったよ!」という風に喜びを表現すれば、男性のハートをギュッとつかめますよ。

(2)顔色を明るく見せる工夫をする

基本的にリモート飲み会では、画面に映っている映像しか見えません。 そのため一般的な飲み会に比べて、顔や髪型などに視線が集まりやすくなります。 そこで意識したいのが「顔色のよさ」です。 近年では見た目補正機能のある対話ツールも増えていますが、顔色の悪さや全体的な暗さなどはカバーしきれないことも。 チークやリップなどのポイントメイクや、ホワイト・ピンク系のファッションを上手に活用して、顔色を明るく見せましょう。

(3)普段とのギャップを意識する

リモート飲み会での服装は、いつもとのギャップをうまく狙えると、高確率で男性をドキドキさせられます。 たとえば、いつもオフィスカジュアル風な服装で会っているなら、リモートではフェミニンなニットやノースリーブを着て、普段とは印象の異なる姿を見せてみましょう。 また、気になる彼との関係に一歩踏み出したいという場合は、お風呂あがりを装ったリラックススタイルで飲み会に挑むのも効果的ですよ。

(4)具体的に褒める

遠隔で集まることの多いリモート飲み会では、リアクションや話し方にも工夫が必要です。 たとえば「男性を褒める」という定番のモテテクも、直接会っていない状況ではライブ感が薄れるせいか「本当に心からそう思っているの?」と冷たく受け取られることも。 リモートによるムードの差を埋めるためにも、相手のいいところは具体的に褒めてみてくださいね。 通常の合コンや飲み会の機会が減ったことで、世のモテテクにも変化が生じています。 リモート飲み会だからこその手段を活用して、より可愛く自分を演出したいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる