1. トップ
  2. メイク
  3. 「ナチュラル美人」を徹底解剖!皆知らない【彼女たちがやめたこと】vol.2

「ナチュラル美人」を徹底解剖!皆知らない【彼女たちがやめたこと】vol.2

  • 2021.4.3
  • 4820 views

自然体の美しさで同性からも憧れの的となることが多いナチュラル美人。 彼女たちは自然体の美しさを際立てるために、余計なものは捨てる潔さがあるのです。 今回は、ナチュラル美人を徹底解剖し、皆が知らない彼女たちがやめたことvol .2をお届けします。

(1)夜遅い時間の食事

残業で夕食の時間が遅くなることもあるでしょうが、夜遅い時間の食事は脂肪に変わりやすいので注意が必要です。 ナチュラル美人は、できるだけ夜遅い時間の食事をとらないようにしています。 「夜8時以降は食事しない」など、自分で基準を決めると遅い時間の食事はやめられそうですね。 どうしても食べるときは、消化がよく低カロリーなものを軽く食べるようにしておきましょう。

(2)掃除の先延ばし

部屋はその人の心理状態を表しているといわれています。 美意識が高い人は、汚い部屋に平気で住むことはできません。 そのため美人は部屋をきれいにしている人が多いといわれています。 仕事から帰ったら、掃除をする気力がないときもありますね。 「明日しよう」と先延ばしして怠けているうちに、部屋はどんどん汚くなってしまいますよ。 ナチュラル美人は掃除の先延ばしをやめ、小まめな掃除を心がけているため、部屋もきれいに整っています。

(3)市販のシャンプー

ナチュラル美人の髪の毛は、潤って艶があります。 いくら美人でも、髪がパサパサに乾燥していたら、ナチュラル美人とはいえないかもしれません。 それほどまでに髪のコンディションの良さは美人の必須条件です。 美しい髪をキープするため、ナチュラル美人は市販のシャンプーをやめています。 洗浄力が高すぎる市販のシャンプーは、髪や頭皮に必要な潤いまで奪ってしまいますよ。 美容院などで販売されているアミノ酸系のシャンプーは髪や頭皮に優しいので、値段は高めですが、洗い上がりの髪の状態が違います。

(4)ファンデーション

ナチュラル美人は素肌感のあるメイクが特徴的ですが、ファンデーションをやめてしまった人もいます。 素肌のコンディションがいいので、下地とパウダーをはたくだけでも十分きれいなのです。 ファンデーションをやめれば、ヨレてメイク崩れが目立つこともありませんので、1日中きれいな肌でいられます。 ナチュラル美人になるためには、食事や掃除など生活面での努力も必要なようですね。 ナチュラル美人に憧れる人は、彼女たちがやめたことを参考にしてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる