1. トップ
  2. メイク
  3. 過去に何度も完売!ふさふさの眉メイクを叶えるコスメキットとは?

過去に何度も完売!ふさふさの眉メイクを叶えるコスメキットとは?

  • 2021.4.3
  • 1926 views

ここ最近、海外では眉毛を毛羽立たせてふさふさに見せるメイクが大人気。そんななか、あるコスメがトレンドの眉をつくれると話題になり、ブランドの誕生以降、入荷しては完売を何度も繰り返しているという。(フロントロウ編集部)

人気インスタグラマーが手掛ける眉コスメが話題

海外で注目を集めているメイクトレンドのひとつが、眉毛の1本1本を毛羽立たせてつくるふさふさな眉毛、通称フラッフィーブロウ。この眉メイクのトレンドにより今までになかった眉コスメも誕生しており、なかでも話題なのが、イギリス発のコスメブランドであるRefyから登場した眉コスメキット「ブロウ・コレクション(BROW COLLECTION)」。

画像1: refybeauty.com
refybeauty.com

このキットは眉ペンシルやポマードなど3つの眉コスメがセットになっているもので、どれもブランドの主力コスメだという。

Refyは、140万人近くのフォロワー数を誇る人気インスタグラマーのジェス・ハントが、昨年11月に立ち上げた眉コスメ専門のブランド。多くのファンを持つジェスのチャームポイントのひとつがふさふさの眉毛であったこともあり、ブランドはローンチされるやいなや一躍注目ブランドに。なかでもブロウ・コレクションは、発売後数分で完売し、その後も何度も再入荷と売り切れを繰り返している。

それほどまでに売れている秘密は何なのか、Refyのブロウ・コレクションの魅力に迫る。

3段階で超リアルなふさふさ眉を実現

Refyのブロウ・コレクションの最大の魅力は、3つのコスメを3ステップで重ねることで、まるで3Dとも呼べるようなリアルなふさふさ眉がメイクでつくれるところ。

画像2: refybeauty.com
refybeauty.com

このキットに含まれる、眉毛をしっかりと毛羽立たせて固定する「ブロウ・スカルプト(Brow Sculpt)」と、眉毛に深みと陰影をプラスして自然に太く見せる「ブロウ・ポマード(Brow Pomade)」、リアルに見える毛を描き足せる「ブロウ・ペンシル(Brow Pencil)」を順番に使用すると、それぞれが相乗効果を発揮して、元々の眉毛がふさふさに見えるほど自然に太さや濃さをプラスすることができる。

なかでも高く評価されているのが、眉毛を上向きに毛羽立たせて、それを1日中キープするマスカラ型のブロウ・スカルプト。ほんの少し粘着性がありながら、眉毛をカッチリと固めることなく自然に固定してくれる独自のテクスチャーにより、自然なふさふさ眉毛を実現。またブロウ・スカルプトは、キャップの中に眉用のブラシが隠れているのも魅力で、これを使うことで1本1本をキレイに毛羽立たせることができる。

Refyの「ブロウ・コレクション(BROW COLLECTION)」は、眉毛の色に合わせて選べる3つの色展開となっており、価格は40ポンド(約6,000円)。ブランドの公式サイトで、日本からでも購入可能。(フロントロウ編集部)

元記事で読む