1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いが止まらんっ!一人の男性に片思いし続けるメリット・デメリット♡

片思いが止まらんっ!一人の男性に片思いし続けるメリット・デメリット♡

  • 2021.4.3
  • 1068 views

小さな頃から彼のことが好きで、彼以外の男性は目に入らないという女性もいますよね。学生の頃に好きになってから、長い時間がたっているけれど彼よりも好きになれる人がいないと悩んでいる女性もいるでしょう。


ずっと一人の男性を好きでいることは、美しくある反面リスクもあります。そこで、一人の男性に片思いし続けるメリット・デメリットについて紹介します。片思い歴が長い女性は、参考にしてみて下さい。

メリット・幸せに浸れる

好きな人がいるときは幸せホルモンが分泌されて幸せな気持ちになることができます。ずっと好きな人がいる状態なので、いつでも幸せホルモンが分泌していて、孤独感とは無縁の生活を送ることができるのです。


彼と付き合っていなくても、フラれるということもないので悲しい感情が沸き上がってくることもありません。恋愛で辛い思いをすることがないので、彼のことを考えるだけでいつだって幸せな気持ちになって幸福感がえられるのです。

メリット・きれいになる

好きな人がいると、自分の女子力を上げようとしますよね。そのため、ダイエットを頑張ることができたり、入念なスキンケアを怠らずに行うことができます。自分磨きを頑張る原動力が常にあるため、心が折れることが滅多にないのです。


また、恋をしているときは女性ホルモンが活発になり、お肌をきれいにしてくれます。彼にときめいたり幸せだと思えば思う程、きれいになっていくのです。どこにでもきれいになるきっかけが転がっているので、日々魅力的になっていきます。

デメリット・恋のチャンスを逃す

彼に気持ちを持っていかれているため、他の男性からのアプローチに気付きにくいというデメリットがあります。あなたのことをいいと思う男性が現れたとしても、意中の彼に夢中になっているので気持ちに気付きません。


知らない間に好きになられていて、知らない間に諦められているという事態に陥ります。そのため、あなたと性格の合うような男性であっても、知らない間に恋のチャンスを逃してしまっているのです。彼ばかり見ていると、他の男性との恋のチャンスは消えてしまいますよ。

デメリット・付き合えなければ悲惨

一人の男性をずっと好きでいると、その人に思いを受け止めてもらえなかったときに悲惨な思いをすることになります。何年も彼のことだけを好きで追い続けてきたので、他の男性とお付き合いするということはありません。そのため、恋人いない歴がとても長くなります。


彼に対するアプローチ法は完璧かもしれませんが、他の男性を見てこなかったためどうやって次の男性にアプローチしたらいいか分からなくなります。そのため、新しい恋もなかなかうまくいかず、彼氏いない歴だけが更新されていってしまうのです。

両面あることを知っておこう!

一人の人を思い続けることは素敵です。しかし、上手くいかなかった場合に辛いことがあるということも分かっておきましょう。


デメリットを知った上で、他の男性に目を向けることは悪いことではありませんよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる