1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【広島県福山市】ゆったりお花見を~西日本農業研究センター

【広島県福山市】ゆったりお花見を~西日本農業研究センター

  • 2021.4.3
  • 3077 views

3月の中旬、場所によっては桜が咲き始めていたので、桜の名所の穴場「西日本農業研究センター」に行ってみました。

出典:リビング広島Web

車も数台停められるようになっており、お花見時期には、地域の人たちが敷物を持ってきて眺めるような場所なので、ゆっくり桜を見たい人にはお勧めです。敷地内は図のようになっています。

出典:リビング広島Web
桜の季節にはちょっと早かった・・

行った日には、桜は咲いておらず残念・・・。でも、今年は、例年より早く咲くのではないかといわれているので、時期を見計らって再度訪れてみたいと思います。

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

例年9月に一般公開も。昨年(令和2年)は、新型コロナの影響で中止になったそうです。今年は開催されるかわかりませんが、興味のある方は、そちらもチェックしてみてください→https://www.naro.affrc.go.jp/event/list/2020/07/135547.html

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

興味のある方は是非遊びに行ってみてください。

西日本農業研究センター 住所:広島県福山市西深津町6-12-1 駐車場:あり URL:http://www.naro.affrc.go.jp/laboratory/warc/

元記事で読む
の記事をもっとみる