1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気付いてあげて!男性が見せる「わかりにくい」脈アリ態度

気付いてあげて!男性が見せる「わかりにくい」脈アリ態度

  • 2021.4.3
  • 13537 views

男性は素直に感情を表に出したり、愛情表現したりすることが苦手な人が多いです。

実際のところ、女性からするとわかりにくく感じる場合もありますが、男性はさまざまな方法で脈アリ態度を出しています。

もしかしたら、あなたのことが気になって脈アリ態度を出しているかもしれません。

今回は、男性が見せる「わかりにくい」脈アリ態度を4つ紹介します。

意地悪をしてくる

好きな女の子に意地悪をするというのは、男性が子どもの頃から自然とやってしまう行動です。

好きだけど、相手を目の前にして「好きだ」なんて言えないので、ちょっかいを出さずにはいられなくなるのでしょう。

みんなの前でいじられたり、ちょっと馬鹿にされたりすると、女性としては「私のことは女として見られていない」と思うかもしれません。

でも、本当に興味がない女性に対してはいじることもしないので、あなたに興味は持っているはずですよ。

素っ気ない態度をとる

男性は、自分が誰のことを好きなのか、周囲の人たちには悟られたくないと考えるもの。

恥ずかしいという気持ちはもちろん、冷やかされたくないという気持ちも働くのでしょう。

なので、大勢の人がいる場面では、気になっている女性に対して素っ気ない態度をとる男性が多いです。

ふたりでいるときは楽しく話しているのに、みんながいると急に冷たくなるのであれば、あなたのことを意識している可能性が高いでしょう。

他の男性の悪口を言う

彼があなたの前で他の男性の悪口を言っていれば、あなたのことを意識している可能性があります。

他の男性に奪われたくないという気持ちがあるからこそ、あえて他の男性たちの評判を下げようとするのです。

とくに、あなたが普段から仲良くしていたり、あなたが褒めた男性のことを悪く言ったりしていれば、あなたに対する好意があると言えるでしょう。

自慢話をしてくる

好きな人の前では、少しでも自分を良く見せたいですよね。

それは男性も女性も同じこと。

だからこそ、気になる女性の前ではついつい「自慢話」をする男性が多いのです。

とくに、仕事に関する自慢話をするのであれば、本気で自分を良く見せようとしている度合いが高いかも。

あなたもその男性に気があるのであれば、自慢話を真剣に聞いてあげると、あなたへの印象が良くなるでしょう。

相手の行動や態度を見てみよう

好きな女性に「好きだ」と素直に言える男性は、とても少ないです。

でも、好きという気持ちから、色々な行動や態度を出しています。

女性がそこに気づくことができれば、恋愛に発展する可能性がありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む