1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もっと嫉妬してよ!」彼が他の女の話をしてくる意図

「もっと嫉妬してよ!」彼が他の女の話をしてくる意図

  • 2021.4.3
  • 476 views

みなさんは、好きな男性や彼氏に「他の女性の話」をされたことはありますか?
他の女性の話をしてくる男性って、何を考えているんだろうと疑問に思うこともありますよね。
そこで今回は、第三者の女性の話題を振ってくる男性の意図を考えてみました。

嫉妬してほしいと思っている

まずひとつめとして考えられるのは、嫉妬してほしいと思っているという理由です。
やはりあなた以外の女性の話をしてくるのは、これが理由の可能性は高いといえるでしょう。
他の女性の話をすることで、彼はあなたにやきもちをやいてほしいと考えているのかもしれません。
もし嫉妬心を抱いたら、素直にその気持ちを伝えてみましょう。

自分が好かれているか自信がない

自分があなたから好かれているか、自信がないときに他の女性の話をする男性もいます。
好かれているか自信が持てないと、何かしらの行動で女性を試そうとする男性も存在するようです。
ですので、もしかしたら彼は、あなたに他の女性の話をすることでリアクションをうかがっているのかもしれませんね。

あまり深く考えていることはない

何も深く考えずに、他の女性の話題を振ってくる男性もいます。
女性からすれば、他の女性の話をするなんて何か意図があるに違いないと感じるでしょう。
しかし男性側は、本気で何も考えずに他の女性の話をしていたということも多いようです。
彼が楽観的なタイプなのであれば、この可能性も高いといえるでしょう。

余裕を見せたいと思っている

あなたに対して自分の余裕を見せたいと思っている可能性もあります。
このような男性は、他の女性の話をすることで、「俺はあなた以外の異性とも交流があるんだ」「別にあなただけじゃないから」というイメージを持ってもらおうと思っているのかもしれませんね。


彼が他の女の話をしてくる意図を考えてみました。
もし彼が他の女性の話をしてくるのなら、その意図を考えることでよりよい関係になれるかもしれません。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる