1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと待って…「付き合うと女性を不幸にする男性」の見極め方

ちょっと待って…「付き合うと女性を不幸にする男性」の見極め方

  • 2021.4.2
  • 2650 views

恋愛がうまくいく人といかない人の差はなんだと思いますか?

それは、男性を見極める段階で他の女性とは違うモノサシを持っているということなんです。

なるべく早い段階で意中の彼と両思いになって幸せな恋愛をしたいですよね。

そこで今回は、付き合うと不幸になる男性の見極め方についてご紹介します。

思い通りにならないとすぐイライラする男性

ちょっとしたことで上手くいかないと、すぐにイライラする男性っていますよね。

もちろん人間なので誰しも怒りたくなることはあるもの。

……ですが厄介なのは、その理由を教えてくれないことなんです。

「彼はなんで怒ってるんだろう?」「私、何かしたかな?」と不安になって、自分を責めて辛くなってしまうことってありませんか?

さらには、ケンカになっても全然話し合いをしてくれなかったり、1個言うと100倍くらい言い訳を返してくる男性もなかにはいます。

こういうタイプの男性と付き合うと、一緒にいるだけで気を使いますし、疲れてしまうので要注意です。

家事をやってもらうことが当たり前の男性

とくに、小さい頃から母親が何でも身の回りのことをやってあげるような家庭に育っていると、大人になって付き合った女性に対しても、同じことを求めてしまうことがあるんです。

そしてそれが当たり前のことだと勝手に思い込んで、何もやろうとしない男性も。

もし今後、家事を2人で分担してやっていきたいと思っているのであれば、家事ができない男性と付き合うと後々辛くなるでしょう……。

自分にばかりお金を使う男性

自分の趣味や欲しいものばかりにお金を使って、彼女が困っているときには何も手助けしてくれない男性には要注意です。

たとえば、自分の持っている車にはローンを組んだりお金を投資するけど、これから2人でやっていこうというときに生活費を入れてくれない、彼女がお金に困っているときに少しも助けてくれないなど。

金銭感覚は2人が長く付き合っていく上で、特別重要な価値観になります。

この価値観が合わない相手とは、付き合ったとしても長続きしない可能性があります。

ですので、事前によく観察してくださいね。

仕事が続かない男性

仕事を辞める理由はさまざまなので一概には言えませんが、仕事が続かない理由が単なる甘えだったり、人のせいにして、すぐに仕事をコロコロ変えている場合。

この先、あなたへ負担がいく可能性があります。

「仕事をすぐに辞めてしまう」というのは、自分の思い通りにならないことに対して自分でコントロールできないということの現れである場合が多いです。

なので、仕事をコロコロ変えたり、何か思い通りにいかないことがあると人のせいにしたりする男性は、付き合っていてもなかなか幸せになりにくいです。

これまでの仕事については、よくチェックしておきましょう。

他人に横柄(おうへい)な態度を取る男性

あなた以外の人、たとえば店員や友達に対してどういう接し方をしているのかっていうのを見ておくと良いでしょう。

というのも、彼の周囲の人への態度によっては、たとえ今は優しくても、付き合ってから大切に扱ってくれなくなる場合があるからです。

チェックするポイントは、「あまりにも人見知りすぎないか」「他人とコミュニケーションを円滑に取れているかどうか」の2点です。

これは、ただ単に「コミュニケーションが苦手」であることが問題なのではなく、「横柄さがゆえにこの2点ができていない」場合に問題となってくるのです。

とくに、自分よりも弱い立場の人や家族に対して横柄ならば要注意。

あなたに対しても、お付き合いがスタートした途端に横柄な態度をとったり、大切に扱ってくれなくなったりする可能性があります。

おわりに

今回ご紹介した特徴のある男性とは、なるべく深く関わらないようにすることをおすすめします。

パッと見の第一印象では分からない部分もたくさんありますので、付き合う前によくチェックしましょう。

男性を見る目を養って、素敵な恋愛をしてくださいね!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる