1. トップ
  2. ファッション
  3. "うとうと姿""あわあわ姿"が可愛すぎ!小松菜奈 新CMを公開

"うとうと姿""あわあわ姿"が可愛すぎ!小松菜奈 新CMを公開

  • 2021.4.3
  • 1807 views

小松菜奈が出演する「明治」の「ガルボ」の新TV-CM『ガルボ あるあるモンスター』篇(30秒・15秒)が、2021年4月2日(金)より、全国で順次オンエア開始される。

小松菜奈が仕事に追われるOLを演じる
©girlswalker All Rights Reserved.

今回のCMで小松は、春らしいカラフルな衣装を身に纏い、ついつい居眠りをしてしまったりする、リモートワークや仕事に追われるOLのあるあるを“あるあるモンスター”として表現し「ガルボ」を食べて気持ちを切りかえる様子をチャーミングながらクールに演じている。

チョコレートが昔から大好きな小松が、撮影中に幸せそうにチョコレートを頬張る様子やパステルカラーのセットごとに切りかわる可愛らしいスーツやワンピースの衣装を楽しむ姿に注目!

CMストーリー
©girlswalker All Rights Reserved.

長閑な景色をバックに、考え事をしながらついつい居眠りをしてしまう小松。
居眠りしてしまっても「ガルボ」を食べて、サクサク食感を楽しみながら気分転換する。

©girlswalker All Rights Reserved.

シーンが切りかわって、窓の外に晴れやかな空が広がる部屋で小松はリモートワークでMTGに参加。
スカイブルーのジャケットに白シャツ姿で髪を後ろで結び、気合十分な様子と思いきや、ズボンはパジャマという少し気持ちが緩んでしまっている場面でも、「ガルボ」を食べて気持ちを切りかえる。

©girlswalker All Rights Reserved.

今度は窓からビル群が綺麗に見えるオフィス内で、小松は真剣なまなざしで仕事に熱中しています。
忙しさのあまりにアワアワしてしまう小松。
背後のボードに貼られている付箋がまるで髪の毛が逆立ったメデューサように見えてしまう。
そんなときも、「ガルボ」を食べてリフレッシュし、チョコも気分もほどけていく様子が表現されている。

CMの最後は、そんな映像が流れるTVに寄りかかる小松が、「ほどける」と一言発し、気持ちを切りかえてそのままデスクに向かう姿で締めくくられている。

CM撮影レポート
©girlswalker All Rights Reserved.

あたたかな陽気で、やわらかい日差しが差しこむ中、ベージュの衣装を身にまとい笑顔で現場入りした小松。
撮影スタッフ一人一人に丁寧に挨拶した後、すぐに撮影に入る。
監督からの要望に対してもすぐさま応え、次々にOKテイクを重ねていく。
実際に「ガルボ」を食べるシーンでは、チョコレートが昔から大好きということもあって、OKの声が監督からかかると、思わず「おいしい!」と笑みがこぼれる。

©girlswalker All Rights Reserved.

撮影セットごとに、衣装も変わり、スカイブルーのスーツ姿では髪を後ろで結び、クールなOLを演じたり、真っ赤なワンピース姿ではかわいく、ビビットなピンクのブラウスとグレーのパンツ姿ではゆるい巻き髪姿でポップに、等1つのCM内でも様々な衣装で“気分をかえながら”撮影を楽しんでいる様子。

撮影は終始和やかな雰囲気で行われた。
撮影の合間に、演出で使われる送風機を使ってスタッフにむかって風を送るお茶目な一面もあり、撮影中もオンオフの切りかえをしながら、最後まで笑顔でチャーミングな小松の姿は必見!

小松菜奈インタビュー
©girlswalker All Rights Reserved.

――明治「ガルボ」のCMキャラクターとして撮影を終えられた感想を教えてください。
衣装もシーンごとに切りかわったり、スタジオのセットも変化があり、その場にいるだけでとても楽しかったです。私は、昔からチョコレートが本当に大好きなので、お仕事でしたが撮影中にチョコレートを食べられるのが嬉しくて幸せでした(笑)。衣装はどれも可愛くて、スーツを着たり、ワンピースを着たり、気分も上がりました!

――お仕事の間にされている「リフレッシュ」方法を教えてください。
作品に入ると撮影が続くので、リフレッシュしたいと思う瞬間もあります。そんな時は、コーヒーと一緒に甘いものを食べます。(コーヒーと甘いものを食べると)安心してホッとするので、「次の撮影も頑張るぞ」と気持ちを切りかえられます! (そんな切りかえ方法を覚えて)大人になったなと感じます(笑)。

――撮影現場や移動での隙間時間に“ちょこっと”やってしまうことやルーティンはありますか?
移動中は音楽を聞いたりします。あとは、私、どこでもすぐ寝れちゃうので少しの時間でも寝ようとしちゃいます(笑)。ちょっとの時間でも寝るとスッキリできて、(リフレッシュして)また撮影に臨めるので、少しの間でも睡眠を取ることって、大切だなと思っています。なので隙あらば寝ます(笑)!。

――女優業やモデル業などで多忙な中でも、お仕事を頑張るために楽しみにされていること何でしょうか?
美味しいものを食べることを楽しみにしています! 現場でも「今日のお昼何かな?」とか、「お休みの日、あれ食べに行きたいな」とか考えている時間が幸せです。食べ物のことを考えていないことがないくらい大好きなので、おいしいものを食べるためにちゃんと働くことを大切にしています。

――春から新たにチャレンジされたいことはありますか?
魚を綺麗にさばけるようになりたいです。家で魚を1匹まるまる買って、さばくことはなかなか無いので、(さばき方を)勉強して、綺麗に魚をさばける人になりたいです。三枚おろしとか綺麗にできたらかっこいいなと思うので、そういう動画をよく見ています。専用の包丁を買って、魚をさばけるようにチャレンジしてみたいと思います。

――最後にメッセージをお願いします。
「ガルボ」は手軽に食べられてとてもおいしいです。私も大好きです! 是非、仕事中や家事の合間などの、気持ちを切りかえたい時に、楽しんでいただけると嬉しいです。

©girlswalker All Rights Reserved.

この春、小松のキュートなOL姿に注目が集まる。

Information

TV-CM『ガルボ あるあるモンスター』篇(15秒・30秒)
放送開始:2021年4月2日(金)~全国で放送開始

元記事で読む
の記事をもっとみる