1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れたことを後悔!【結婚適齢期】にいい男だったと感じる元カレの特徴って?

別れたことを後悔!【結婚適齢期】にいい男だったと感じる元カレの特徴って?

  • 2021.4.2
  • 3811 views

お付き合いしたい男性と結婚したい男性はタイプが違うと言われていますよね。付き合っているときには不満だった部分でも、結婚を意識する年齢になると考え方が変わって不満が魅力になることがあります。


思い返してみると、別れた元カレは結婚相手としてすごく良い人だったと思うこともあるでしょう。そのため、別れたことを後悔することもあります。そこで、結婚適齢期にいい男だったと感じる元カレの特徴について紹介します。彼氏に不満がる女性は、参考にしてみて下さい。

無理しなくていい

一緒にいるときに無理をしなくていい彼氏と別れて後悔したという女性は多いです。無理をしなくていい彼氏は相性がいいです。言いたいことを言うことができ、我慢することが少ないのでストレスが溜まりにくくなります。


無理をしなくていい彼氏とは、関係がおしどり夫婦のようになりときめきがなくなることもあるでしょう。付き合っているのにときめきが無いのはつまらないと思って別れることもあります。結婚して生活すると無理をしなくていいというのはとても大事です。居心地のいい相手とは別れない方が良いでしょう。

一途

自分のことが好きで、一途になんでもしてくれた彼氏に物足りなさを感じて別れることもあります。彼氏が優しすぎて自分に何でも尽くしてくれるため、恋の駆け引きができずつまらないと感じます。しかし、一途な男性と別れるのはもったいないです。


自分のことが好きで一途に思ってくれる男性は、浮気をしません。浮気に悩んでいる女性も多い中、女性関係で安心できるのは大きな利点です。ずっと大切にしてくれる彼氏を手放すのは惜しいですよ。

結婚願望がある

仕事が楽しい時期だったので、結婚を促されたことが嫌になり別れたということもありますよね。結婚すると彼氏の転勤先についていくことになるので、仕事を辞めなければいけなくなるということもあります。それが嫌になることもあるでしょう。


結婚適齢期になってくると、結婚意欲が高まります。しかし、付き合っている男性に結婚願望がないなど、スムーズに結婚までたどり着けないことが多いです。そのため、結婚願望が合った男性と別れたことを後悔するのです。

仕事熱心

彼の仕事が多忙で、なかなか会えずに寂しい思いをしたために別れるということもありますよね。急な仕事でなかなかデートができず、これじゃあ付き合っている意味がないと感じることもあるでしょう。


仕事熱心な男性はきちんとお金を稼いできてくれます。結婚しているのに自分の気分で仕事を辞めてきたり勝手に転職されると、生活がままなりません。仕事に対して真摯に向き合っている男性は、結婚相手として良い相手と言えるでしょう。

将来のことを考えてみよう!

彼氏のこういったところが嫌だ、と不満に思うこともあるでしょう。しかし、別の目線で見るとそれは彼のいい部分かもしれません。


別れた後に後悔しないためにも、彼の将来性も含めて付き合いを続けるかを考えてみましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる