1. トップ
  2. 恋愛
  3. この記事読んだら絶対わかる!男性がデートで考えてること

この記事読んだら絶対わかる!男性がデートで考えてること

  • 2021.4.1
  • 3092 views

今日は大好きな彼とのデート。
デートのために可愛い格好もしてきたし、遊びに行く場所も決めたし、とっても楽しみ!


あれ?
デート中の彼って、一体何を考えているんだろう?
私は楽しいって思いながら過ごしていたけど、彼が考えていることってちょっと気になるかも・・・。


ということで、今回は男性がデート中に考えていることをまとめてみました。

楽しんでいるか

男性は、女性がデートを楽しんでいるかどうかをとても気にしているようです。


自分が考えたデートプランが楽しかったか。
食事のために予約したお店が気に入ったか。
自分との会話が楽しめているか。


このようなことをデート中に考えているとのこと。


女性が楽しんでくれたら、男性も嬉しいですよね。
自分の考えたデートプランで、女性がニコニコになっている。
この笑顔を見るのが好きなのでしょう。

今後の予定

デートの最中、男性は次に行く場所や、どのくらいの時間とお金がかかるのかなど、行動のシミュレーションをしていることも多いようです。


自分がリードできるように、この後の予定を考えているのですね。


女性が困らないように、安心して楽しめるように、頼りにしてもらえるように。
男性の努力は、終わりがないようですね。

タイミング

彼女とのデートで、手をつなぎたいと考える男性も多いのではないでしょうか?


女性もきっと同じでしょう。
「手をつなぎたいなぁ。でも、どのタイミングでつなごう?」


ハグのタイミングも気になるところです。
「ギュってしたいなぁ。でも、さすがにここじゃ無理だよね。いつできるかなぁ?」


このようなことを考えながら、タイミングを探しているようです。

会話のネタ

男性は、デート中にどのような会話をするかを考えることも多いようです。


女性が楽しめる会話、興味を持ってくれる話題、彼女が話したり聞きたがる内容。
友人の話や趣味や仕事の話。


たくさんの話題の中から、その場の雰囲気や会話の盛り上がり度合によって、次の話題を決めているようです。
女性が自分との会話を笑顔で楽しんでくれることが、男性にとってとても嬉しいものなのでしょう。




男性は、デート中も気が抜けませんね。
しかし、それは彼女の笑顔のためなのでしょう。
デートの終わりには、ぜひ満面の笑みでお礼を伝えてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる