1. トップ
  2. ファッション
  3. 実は男女で考え方が違う!?男性ウケ抜群の「ファッションアイテム」4選

実は男女で考え方が違う!?男性ウケ抜群の「ファッションアイテム」4選

  • 2021.4.1
  • 6287 views

女性がかわいいと思って身に付けているものでも、男性からの受けがあまりよくないファッションアイテムってありますよね。男性のために身に付けているわけじゃなくても、彼氏からはかわいいいと言ってもらいたいということもあるでしょう。


男性受けが良くないファッションアイテムがある一方、男性がこれはかわいいいと思うファッションアイテムもあります。そこで、男性の好感が高いファッションアイテムについて紹介します。男性からかわいいと思われたい女性は、参考にしてみて下さい。

ミニスカート

ミニスカートを履いている女性が好き!という男性は多いです。ミニスカートから延びる細くて白い足がいいという男性もいれば、ムチムチした太ももが好みという男性もいるなど、好みは別れますがミニスカートに好感を寄せる男性は多いです。


下着が見えそうで見えないラインにそそられるという男性も多く、大多数の男性を魅了します。ミニスカートを履くことで周りの目を気にするようになり、ダイエットに成功するという女性もいます。足が太いから履きたくないという女性も、あえて履いてみるのもありですよ。

ワンピース

女性らしさが際立つワンピースが好きという男性も多いです。ふわっとしたワンピースは優しい雰囲気を醸し出すので、女性らしくていいと考えている男性は多く、そういった男性はピュアなイメージのある白のワンピースを好みます。


ワンピースが好きな男性は、タイトめなものよりも丸身を帯びているデザインのものが好きなことが多いです。1 枚でおしゃれに着こなせるデザインのワンピースは、自分で着てもテンションが上がるので、男性と出かける際は着てみましょう。

スキニーデニム

足のラインがもろに出るスキニーデニムを好きだという男性も多いです。カジュアル感のあるデニムに T シャツを合わせるなど、ゴテゴテしすぎていないシンプルな組み合わせを好みます。


スキニーデニムは足が細い人じゃないとなかなか履きこなすことは難しく、自分の体型に合ったものを見つけるのも難しいです。ウェストはがばがばなのに太ももが入らないなど、ピッタリの物が見つけられないことも多いでしょう。もし、自分に合うスキニーデニムがあれば、すぐさま購入してしまいましょう。

メガネ

ファッションアイテムとしての伊達メガネや、目が悪くてかけているメガネなど、メガネをしている女性が好きという男性も多いです。メガネ姿が好みの人もいますが、眼鏡をはずした姿がどんな姿なのか興味があるという男性もいます。


普段はメガネで隠されている素顔を見てみたいと感じ、興味を持ち始めます。段々目で追っていくうちにその女性のことが気になるということもあるでしょう。眼鏡をはずした姿を見て、普段とのギャップにときめいたということもありますよ。

気になるアイテムを取り入れてみよう!

紹介したファッションアイテムの中で、自分が着れそうなものがあればコーディネートに取り入れてみましょう。


彼氏や好きな人がかわいいいと言ってくれるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む