1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子力は努力で高められる♡!女子力が高いと思われる持ち物4選

女子力は努力で高められる♡!女子力が高いと思われる持ち物4選

  • 2021.4.1
  • 1728 views

女子力を上げるために日々尽力しているという女性もいるでしょう。彼氏を作るために、女子力を上げて女性らしい印象を与えたいと思っている女性もいるでしょう。実際に、女子力が高いほど彼氏はできやすい傾向にあります。


大人数の時にサラダを取り分けるのも女性力が高いと言われますが、そういった行動ではなく持ち物でも女子力を上げることができます。そこで、持っているだけで女子力が高いと思われる持ち物について紹介します。

ハンカチとティッシュ

女性なら普段から持ち歩いておきたいのが、ハンカチとティッシュです。自分で使うのはもちろんのこと、いざという時にさっと渡すことができると、女性力が高いと周りから思われます。お手洗いに行くときなどハンカチを持っていく女性は女性らしですよね。


むしろ、ハンカチとティッシュは持っていないとずぼらだと思われることになります。持っていることが普通だと思っている人も多く、持っていないとだらしがない女性だと思われて印象が悪くなることもあるでしょう。

消毒用のジェル

除菌に対する意識が強まってきている昨今なので、除菌用のジェルやスプレーを持ち歩いている女性は女子力が高いと思われます。ウィルスに対してきちんと対策をしていて、しっかりしているというプラスの印象も与えることができます。


小さいサイズの持ち歩きようの物も増えてきているので、ポーチに入れておくと邪魔にならずにいいです。アルコールスプレーが無くて困っている人がいたら、ポーチから出して手渡してあげるといいでしょう。

絆創膏

ちょっとしたけがをしてしまったとき用に、絆創膏を持ち歩いておくといいでしょう。職場や遊びに行ったときに、絆創膏があるととても便利です。小さな傷でも血が出ていると周りの物に血が付着してしまうことがあります。絆創膏でそれを防げます。


指先にまくような小さな絆創膏だけでももっとくと、誰かがけがをしたときに差し出すことができます。傷ついた人を助けてあげると印象が良くなります。また、普段から持ち歩いているということで、女子力の高さをアピールすることができるのです。

ヘアクリップ

長い髪の毛をまとめる用のヘアクリップを持ち歩いていると、女子力が高いと思われます。髪の毛が長い女性は、特に食事の際に髪の毛が邪魔になることがあります。食事に髪の毛が当たってしまうと見た目的にも衛生的にもよくないので、ヘアクリップでとめるとよいです。


本気を出したいときなどに、髪の毛をまとめるという女性もいるでしょう。いつでも髪の毛をまとめられるようにヘアクリップを持っていると、臨機応変に対応できる女性だと思ってもらえますよ。

カバンがパンパンにならないように!

女子力を上げるために、たくさんの物を持ち歩こうとしてパンパンのカバンにならないように気を付けて下さい。


困った時に何でもカバンから出してくるその姿は、女子力が高いというよりもオカンという印象が強くなってしまいますよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる