1. トップ
  2. グルメ
  3. 【門前仲町】食べ歩きできるピザも!ピザ屋おか渕

【門前仲町】食べ歩きできるピザも!ピザ屋おか渕

  • 2021.4.1
  • 2568 views
こだわりのピザ屋さん

こんにちは、元ラジオリポーターのしまんだです。江東区冬木の人気のピザ屋さん、ピザ屋おか渕に行ってきました。

出典:リビング東京Web

門前仲町駅から歩いて5分くらいの便利な場所にあります。テイクアウトもランチも行っている人気のお店です。 ピザの味やこだわりはもちろんですが、種類もたくさんあり選ぶのも楽しいとってもわくわくしてしまうお店です。 また、お値段も1000円以下で楽しめるものも多くお財布にも優しいです。

こちらのピザは、イタリアマンドヴァ産の小麦を100パーセント使用しているそう。ナポリで人気だというコルニチョーネのピザを作るための専用の粉なんだそうですよ。 焼き立てがふわふわで軽い食感なのが特徴なんだとか。軽くて食べやすいので消化にも良いそうです。 確かに、たくさん食べても、もたれないし、お腹に優しい感じがします。だからついつい食べたくなってしまうのかもしれません。

ボリュームたっぷりで美味

こちらはマリアーナチーズです。

出典:リビング東京Web

サイズは25cmくらいです。生地も具もしっかりしていて、生地はふんわり軽い感じですが、ボリュームたっぷりで満足感はしっかりあります。お値段もお手軽で買いやすいのが嬉しいです。

焼きたてのピザは小麦とチーズの良い香り!生地はふんわりとしていて、中はもっちりと柔らかくてとっても美味しいです。 ほどよい酸味のトマトソースに、たっぷりのまろやかなチーズが似合います。 こちらのマルゲリータは、子どもにも食べやすい優しい味です。チーズがいい感じでのびて子どもたちも大喜びでした。 テイクアウトだけでなく、宅配もあるので寒い日でもお家の中で熱々のピザが楽しめますよ。

出典:リビング東京Web

他にも、シーフードジェノベーゼや生ハムサラダ、バジルトマトなども絶品で、良く楽しんでいます。 珍しいところでは、サバ唐辛子やもち明太、春菊とサルシッチャもくせになる美味しさです。 その他、ピザのトッピングも、チーズやベーコンやマッシュルーム、オリーブなど様々なメニューがあります。 また、甘口のピザも充実しており、あんこバターやメイプルハニー付きのチーズなどもあり、こちらも美味しいんですよ。

なんと食べ歩きも楽しめる

そして、ピザだけでなく、持ち歩き出来るピザ、カルツォーネがあるんですよ。

出典:リビング東京Web

食べ歩きも出来る大きさなので、外で食べるのにもピッタリで、気にいっています。こんがり焦げ目がついていていい香りです。 子どもがお腹が空いたーと言うときにも何度も活躍しています。皮はもっちもちで美味しくて、中は具だくさんで栄養満点。

出典:リビング東京Web

チーズがたっぷりで、切るとこぼれ落ちるほど。のびるチーズはコクがあって美味です。 またこちらのカルツォーネにも、あんチョコもちや、バニラあずきなど、おやつのように楽しめるメニューもあります。 カルツォーネはすべて450円ですが、お好きなカルツォーネと、飲み物が楽しめるカルツォーネセットも600円でありますよ。 皆さんもお近くに来た際はピザ屋おか渕のピザやカルツォーネを楽しんでみてくださいね。

ピザ屋おか渕 135-0041 東京都江東区冬木14-2 営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30) 電話 03-6458-8848

元記事で読む
の記事をもっとみる