1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】買って正解!レンチンで激ウマなのに1本約32円の焼鳥

【業務スーパー】買って正解!レンチンで激ウマなのに1本約32円の焼鳥

  • 2021.4.1
  • 9528 views

業務スーパーの冷凍食品コーナーには冷凍焼鳥がたくさん。どれがおいしいのか、コスパが良いのかわからない、という人もいるのでは。そこで、業務スーパーが大好きなさんこさん(@sanko860.otoku.gyoumu.sweets)が買ってよかったという冷凍焼鳥を紹介してもらいました。

大容量商品じゃないけどコスパ良し!

今回紹介するのは「炭火鶏もも串」と「炭火鶏皮串」の2品。いずれも税抜き163円です。業務スーパーの冷凍焼鳥は50本入りなど大容量のものが多いのですが、こちらは5本入り。コスパは大丈夫かなと思いますが、1本32.6円という安さ!

パケ裏情報です! 賞味期限は1年ちょっとくらい。「炭火鶏もも串」は1本あたり32.8kcal、「炭火鶏皮串」は1本あたり115.2kcalです。原産国は中国です。

開封するとこんな感じ。普通の焼鳥サイズです♪ あとは気になるお味ですが……。

プルプルの皮とたっぷりのたれがうまい!

まずは鶏皮から♪ 調理方法はレンチンして温めるだけなのでとっても簡単♡

お皿に盛ってみると、炭火焼のいい香り! 照り照りのたれが食欲をそそります。食べると、プルプルの皮と甘辛のたれが相性抜群でめちゃめちゃおいしいです♡

そのままでもおいしいのですが、私はご飯と一緒に食べるのが大好き。ご飯が止まりません~!

ほろほろお肉の鶏もも串がおいし過ぎる!

次は鶏もも串です! 焼鳥は焦げ具合もポイントだと思うのですが、ちょうどいい焦げ具合。こちらも炭火のいい香りが漂います♡

食べてみると、お肉がホロホロで柔らかく、鶏皮とはまた違ったおいしさ。これまた甘辛のたれが絡んでいくらでも食べられちゃいます。

こんなに安くておいしくて、調理もレンチンで簡単、冷凍庫に常備できるといいこと尽くし。子どもも大好きな甘辛味で、おやつやおつまみだけでなくご飯のおかずにもなります!

いかがでしたか? さんこさん絶賛の焼鳥ですが、5本入りと気軽に試せるのもポイント高いです。 業務スーパーに立ち寄ったときには、ぜひチェックしてみてください♡

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


著者:さんこ

東北地方在住のアラフォー&2人の男の子のママ。自称プロのズボラーで業務スーパーが大好き。業務スーパーにハマりにハマって、買ってよかったものやアレンジレシピをインスタグラムで公開中。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む