1. トップ
  2. 「おしゃれで便利ってスゴい!」3COINSの“大容量バスケット”は考え抜かれた名作です!

「おしゃれで便利ってスゴい!」3COINSの“大容量バスケット”は考え抜かれた名作です!

  • 2021.4.12
  • 11246 views

洗濯が終わったあとの濡れた衣類は、どのようにしてバルコニーなどに運んでいますか? わが家は普通の洗濯かごに入れて持って行っていました。でも、洗濯かごって結構大きいので、使わないときも脱衣所を占領されて邪魔だったんです…。

「なにかいいアイテムはないかな?」と訪れた3COINSで、そんな悩みを解決してくれる、とってもおしゃれで便利なバスケットを発見しました!

3COINSのランドリーバスケット!

undefined

それが、こちらの「POP UP バスケット」(税込330円)です。おしゃれな箱に入っていて、開けるのが楽しみになりますね!

今は、いろいろな種類の洗濯かごなどがありますが、いったいこちらの商品の使い勝手はどうでしょうか?

undefined

箱を開けると、中にはたたまれた状態のバスケットが入っていました。この状態のサイズは、直径20cmほどでとてもコンパクトです。

とめてあるゴムを外すと…?

undefined

パーンと、一気にこの状態まで広がりました。勢い良く広がるため、広げる際は周囲に人や物がないことを確認してから、ゆっくりゴムを外した方が良さそうです。

シンプルなデザインがおしゃれ!

undefined

さらに開くと、このようなバスケット型になります。あんなに小さかったものが、ここまで大きく広がるなんてビックリです!

パッケージに記載されている情報によると、広げた状態のサイズ(約)は58cm×35cm×35cmとのこと。

undefined

上から見るとこんな感じ。シンプルな作りですが、かなりたくさんの洗濯物が入りそうです。

便利な機能満載!

undefined

バスケット上部には、持ち手が付いています。持ち運ぶ際に、持ち手があると運びやすいですね。

undefined

周囲には、しっかりとしたワイヤーが入っています。

このワイヤーのおかげで、バスケットが倒れずに自立して立ってくれるんです。おかげで、洗濯物などを入れるときも楽ちん。

undefined

生地自体は、中に入れた手が透けるほどの薄さ。この薄さなら、濡れた洗濯物を入れたあとも、すぐに乾きそうです。

大容量なのにコンパクトにしまえちゃう!

undefined

家族5人分の冬用パジャマを入れてみました。

大人2人、子ども3人分なので結構な量ですが、この通りまだ余裕があるほどです! これだけ大容量だと、普段の洗濯に使用するのも問題なさそう。

undefined

平に折りたためば、こんなに狭い洗濯機と洗面台のすきまにも収納できます。

もっとコンパクトにしまいたい方は…。

undefined

説明書きを参考にしてねじるようにたためば、箱に入っていたときの丸い状態まで小さく折りたたむことができます。

たたみ方を確認しながら実際にやってみると、約3秒でたためちゃいました。コンパクトになれば、コインランドリーなどに持って行く際にもかさばりません。

考え抜かれた名作です…!

undefined

シンプルなデザインで、そのまま置いていてもインテリアに馴染んでくれそうな「POP UP バスケット」。大容量なのに、とってもコンパクトに折りたためる、使い勝手抜群なアイテムでした。

脱衣所を洗濯かごに占領されて困っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。