1. トップ
  2. 「これはベストセラーになるわ…!」3COINSの“温野菜メーカー”はチンするだけでめちゃくちゃ美味い!

「これはベストセラーになるわ…!」3COINSの“温野菜メーカー”はチンするだけでめちゃくちゃ美味い!

  • 2021.4.14
  • 11498 views

最近、スーパーに春野菜がたくさん並ぶようになりましたね。春キャベツなどはそのまま食べてもいいけれど、火を通す必要がある野菜は、調理がちょっと面倒に感じることもしばしば…。

そこで今回は、いろいろな野菜を手軽に食べたい人におすすめしたい、3COINSの"とある容器"をご紹介します。食材を切って入れるだけで、簡単に風味豊かな温野菜が食べられますよ!

簡単調理でおいしく野菜が食べられる!

undefined

それが、こちらの「温野菜メーカー」(税込330円)。カットした野菜を入れて電子レンジでチンするだけで、おいしい温野菜ができちゃうアイテムです。ホームページには「ベストセラー」の文字が踊っていましたよ。

また、料理の下ごしらえなどにも使えるんだそう…!

undefined

商品情報によると、サイズは幅約21.3cm×奥行約15cm×高さ約8.2cmとのこと。夕飯の1品として出すのに、ちょうど良さそうなサイズです。容量は1.0Lとなっています。

undefined

パーツは、左からフタ・中子・容器の3つです。中子は容器と重ねて使用します。

容器と中子のカラーは濃さの違うベージュで、淡い色味がかわいいです。

使い方は?

undefined

容器の中に、詳しい温野菜の作り方が書かれた説明書が入っています。そちらの紙に、加熱時間の目安も記載されていますので、調理の際は参考にされてください。

下準備は野菜をカットするだけ!

undefined

今回用意した野菜は、春キャベツ、新タマネギ、ブロッコリー、しめじ、ニンジンです。

野菜を食べやすい大きさに切れば準備はOK! カット野菜を買えば、この工程すら省けちゃうので、かなりの時短になりそうです。

undefined

容器に中子を重ねたら、野菜をどんどん入れていきます。

水などは使いません。素材に含まれる水分だけで、風味豊かに出来上がるとのことですよ。

undefined

お皿に準備した野菜が、全部入ってしまいました。あまり大きな容器ではありませんが、結構たくさんの野菜が入りますよ。

あっという間に出来上がり!

undefined

フタをして、600Wの電子レンジで6分間加熱すると…。

undefined

あっという間に、温野菜の出来上がりです!

電子レンジから取り出す際は、必ず両手で左右の取っ手を掴んで持ってください。片側だけ持つと、中子とフタが浮き上がり落下してしまう危険があるそうです。フタを開ける際も、蒸気でやけどをしないように気を付けてください。

undefined

それでは、早速いただいてみましょう!

どの野菜も、炒めたものよりも甘みが強いような気がします。特に、新タマネギはトロトロ食感で絶品。お好みで、ポン酢やマヨネーズなどを付けて食べるのもおすすめです!

美味しすぎてあっという間に完食!

undefined

想像を超える美味しさに、食べる箸が止まりません!

調理も簡単で、手軽においしい野菜が食べられる、3COINSの「温野菜メーカー」。こんなに美味しいなら、野菜の種類を変えて毎日のように作っても飽きないかも!「これぞベストセラー」という確かな実力を体感できました。

温野菜以外にも、料理の下準備などとしても使えるので、これから大活躍してくれそうです。

ぜひチェックしてみてくださいね。