1. トップ
  2. 「これで失敗知らず!」ダイソーの“とあるトング”が自宅での料理に大活躍。揚げ物がグンとラクになる!

「これで失敗知らず!」ダイソーの“とあるトング”が自宅での料理に大活躍。揚げ物がグンとラクになる!

  • 2021.4.30
  • 16054 views

揚げ物をしているときに、コロッケの形がくずれたり、エビフライの衣がスルリと取れてしまった経験はありませんか? その瞬間、気分がゲンナリしますよね…。

そんな揚げ物の失敗を防いでくれるアイテムをダイソーで発見しました! しかも、揚げ物中に溜まってしまう揚げカスもラクにすくえる画期的なアイデア商品なんです。

専用トングを使えば、もうくずれない!

undefined

それが、こちらの「揚げ物トング」(税込110円)。トングの片側が揚げ物や揚げカスをすくう網になっている、揚げ物に特化したトングです。

undefined

実寸サイズは長さ約27cmでした。ステンレス製で食器洗浄機や食器乾燥機は使えません。また、調理中のフライパンや鍋に放置したままにならないように注意しましょう。

しっかりはさめる!

undefined

このようにしっかりとはさめます。

さて、どれだけ便利なアイテムなのでしょうか? 今回は実際に「揚げ物トング」を使って、形がくずれやすいクリームコロッケを揚げてみたいと思います!

すくいやすい・裏返しやすい・形がくずれない

undefined

網の部分は実寸で直径9cmほどあり、型くずれすることなく簡単にクリームコロッケをすくえました。落としそうになることもなく、安定して持ち上げられます

undefined

180度くるりと裏返して、そのまま油の中に戻すと…?

undefined

キレイな形のまま油の中に戻せました! やさしく静かに戻せるので、油はねすることもありません

菜箸で持ち上げるとコロッケが割れたりつぶれてしまったりすることがありますが、この「揚げ物トング」があれば、もう失敗知らずです!

undefined

コロッケが揚げ終わったら、またすくうだけ。不安定で「ボチャン」と油の中に再び落ちてしまうこともありません! 網の部分が油切りの役目も果たしてくれますよ。

undefined

揚げ終わった後は揚げカスも簡単にすくえちゃいます。わざわざ別の道具を出す必要がなくスムーズそのもの! 揚げる作業から片付けまで、かなりラクになりました。

これ1本で揚げ物が快適に!

undefined

くずれやすいクリームコロッケをキレイな形をキープしたまま揚げることができたので、大満足です!

コロッケやエビフライなど揚げ物の型くずれや衣はがれの失敗は、この「揚げ物トング」1本あれば解決です! 一連の作業がグンと快適になって、揚げ物上手になれるかも!?


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。