1. トップ
  2. 「散らかった部屋とは今日でサヨナラ!」ダイソーの“おしゃれ収納アイテム”がとっても使いやすい!

「散らかった部屋とは今日でサヨナラ!」ダイソーの“おしゃれ収納アイテム”がとっても使いやすい!

  • 2021.5.28
  • 11908 views

テーブルの上に、メガネやペンなど、細々したものが散乱していませんか? よく使うものはすぐ使える場所に置いておきたいけど、散らかった部屋は嫌…。

そんな悩みを解決してくれる、とっても便利な収納アイテムをダイソーで見つけました!

6ポケットのおしゃれな収納アイテム

undefined

それが、こちらの「壁掛けポケット(リリトル、6ポケット)」(税込220円)。ダイソーのリリトルシリーズの商品です。リリトルシリーズには、デザイン・機能性に優れた収納アイテムが取り揃えられています。

6個もポケットがあるため、かなりのものを収納できそうですね。カラーはグレーのほかに水色もありました。

undefined

商品タグによると、サイズは約34cm×約56cmです。かなり収納力はありそうですが、壁などに掛けていても邪魔にはならなそうなサイズ感となっています。

undefined

ポケットの内側はこんな感じです。サイズを測ってみると、縦12cm×横16cmほどでした。収納力にも期待です…!

undefined

支柱の棒に木を使っているため、全体的にナチュラルな印象になります。

このデザインなら、どんなテイストのインテリアにもマッチしてくれそうですね。

いろいろ収納してみよう!

我が家のテーブルの上によく出ているものを収納してみましょう。

undefined

文具にめがね、目を通そうと思っていた書類などが全部入っちゃいました。

6個もポケットがあるため、種類別に収納できて、使うときにサッと取れて便利です!

undefined

次は、子ども部屋に散らかっていた細々したものを入れてみました。

マスクやハンカチなどを入れて玄関に吊るしておけば、出かける際に子どもが自分で準備してくれそうです!

undefined

ランドリーグッズなどを収納するのもよさそうです。

濡れたまま入れるとカビなどが生えてしまう可能性があるため、ネットなどは必ず乾かしてから収納しましょう。

undefined

汚れてしまった場合は、水または中性洗剤をつけて布で拭き取ってくださいとのことです。

アイロンは使えませんので、ご注意ください。

散らかった部屋とおさらばしよう!

undefined

ダイソーの「壁掛けポケット(リリトル、6ポケット)」を使って、散らかった部屋をきれいに整えてみませんか? 6個のポケットのおかげで種類ごとに分類でき、雑然と置いておくよりもいろいろなものが使いやすくなります!

さらに、リリトルシリーズの収納アイテムで揃えれば、お部屋に統一感が生まれますよ。

本当におすすめなアイテムなので、ぜひチェックしてみてください!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。