1. トップ
  2. 迷いに迷ってコレに決めた!ダイソーの“可愛いどうぶつアイテム”。子どもも大喜び間違いなし!

迷いに迷ってコレに決めた!ダイソーの“可愛いどうぶつアイテム”。子どもも大喜び間違いなし!

  • 2021.4.8
  • 19364 views

「日々の疲れを癒したい」「何か面白いもので遊びたい」そんな気持ち、ありませんか?

大人の子ども心をくすぐる癒し系おもちゃをダイソーで発見しました! もちろんお子さまにもオススメですよ。

空気が入ってないときでもかわいい!

undefined

それが、こちらの「ぽっちゃりアニマルバルーン」(税込110円) 。膨らませるとコロンとした動物型になる風船です。(※対象年齢は6歳以上)

店頭で売られていたブタ・ニワトリ・クマ・マンボウ・フグ・アザラシの6種類の中から、迷いに迷って今回はブタさんをお迎えしました。

undefined

手のひらに乗せてみると、ぷにぷに・もちもちしていて、ずっと触っていたくなっちゃいます。このスクイーズでも出してほしいような、なんともいえない感触です。

膨らましていない状態の表情も、とってもキュートですよね。

undefined

ちょこんとしたヒヅメもかわいらしいですよ。

この風船を膨らませると、どんな表情や形に変化するのかワクワクしてきます…!

実際に膨らませたのが、こちら!

undefined

まるまるしていて、ぷっくりした姿がとってもかわいい…! このかわいさには思わずクスッと笑顔になってしまいました。見ているだけで癒されちゃいます。パッケージ情報によると、約26cmまで膨らむようです。

実際に空気を入れてみると、ゴム風船に比べて膨らましやすいことに驚きます。普通のゴム風船の場合、女性だとうまく膨らませない方もいらっしゃると思いますが、こちらは柔らかく、口も広いので膨らましやすいです。

質感も丈夫で、安心して空気を入れられましたよ。

undefined

こちらが裏側の結び目の部分です。しっぽみたいで後ろ姿もかわいらしいですよね。口の部分が長くて柔らかいので結びやすかったです。

結んだ後も硬くならずにほどきやすくなっているため、空気を抜いて片付けることもできます。素材もしっかりしているので、何度も膨らまして遊べそうです。

お子さまのおうち遊びにも、大人の癒しグッズにも

undefined

バルーンということで風船に近いのかと思っていましたが、質感はどちらかというとゴムボールに近く、風船に比べて丈夫な印象です。

また、ゴムボールのように硬くなくとっても柔らかい上に、顔や手足・しっぽなどがあるおかげでバウンドし過ぎないため、おうちの中でも安全に遊ぶことができるのではないでしょうか。

大人も膨らませてコロコロ転がしたり、空気を抜いた状態で握ってぷにぷに感を楽しんだりすることができますよ。どの子もかわいいので、全種類集めてみてもいいかもしれませんね。



※こちらのアイテムはTikTokでも紹介されています。ぜひチェックしてみてください。
TikTok URL:https://vt.tiktok.com/ZSJMuPgeJ/