1. トップ
  2. 【小顔に見える髪型】気になる顔の大きさをカバーできる!“美シルエット”特集

【小顔に見える髪型】気になる顔の大きさをカバーできる!“美シルエット”特集

  • 2021.4.20
  • 1764 views

顔の大きさをしっかりカバーしてくれるヘアスタイルにしたい!とお考えの方も多いのではないでしょうか。髪型を変えるときは、「顔が大きく見えたらどうしよう…」と心配になることもありますよね。

そこで今回は、フェイスラインを隠して小顔見せを狙う、美人ヘアについてご紹介していきます!

1.シースルーバングとスクエアボブで美シルエット

切りっぱなしたようなシルエットのスクエアボブは、全体をコンパクトに見せてくれる優秀なスタイルです。フェイスラインの毛はやや長めにとり、前下がり気味にカットすることでさらに小顔効果が狙えそうですね。

シースルーバングでトレンドライクな垢抜けスタイルに仕上げても素敵です◎

2.くびれシルエットは王道美人ヘア

外ハネと内巻きのコントラストが可愛らしいミディアムヘア。顔周りにレイヤーを入れて動きを出すことで、フェイスラインをさりげなくカバーしてくれます。

襟足は外ハネスタイルに仕上げることで、美しいくびれシルエットが完成しますね♪

3.ミニボブで大人っぽく決める

顎ラインのボブは小顔見せにピッタリのヘアスタイルです。全体を内に入りやすいようにカットすることで、簡単にまとまるショートスタイルに。

スタイリングではフェイスラインに沿うように内に巻いていくことで、顔の横幅をしっかりとカバーできるスタイルに仕上がります♪

4.ミックス巻きで華やかに

ロングヘアのミックス巻きヘアも、顔の大きさをカバーしてくれる素敵なスタイルです。全体に内巻き・外巻きをバランスよく取り入れることで、華やかな雰囲気に仕上がりますね。

フェイスラインに沿ってさりげなくレイヤーを入れることで、自然に顔周りのラインを美しく見せてくれます。

素敵なヘアスタイルで小顔見せを狙おう

本記事では、小顔見せが狙える美人ヘアをご紹介しました。

全体のシルエットを美しく見せたり、フェイスラインに沿ってカットしたり、さまざまな方法で小顔見せを狙うことができます。

お好みのヘアスタイルを見つけて、いっそう小顔に見える素敵ヘアにチェンジしてみましょう!