1. トップ
  2. 「オバ見えはもう卒業!」50代に似合う春の“派手すぎないヘアカラー”おすすめ特集

「オバ見えはもう卒業!」50代に似合う春の“派手すぎないヘアカラー”おすすめ特集

  • 2021.4.16
  • 13051 views

春になり「ヘアカラーを変えたいな」と考えている方も多いのではないでしょうか。本記事では、50代の大人女性に向けた素敵なヘアカラーをご紹介していきます。

派手すぎず落ち着きがあり、春らしさを感じられる絶妙なカラーをチェックしていきましょう!

1.さりげないオレンジでフレッシュに

オレンジをプラスした濃いめのブラウンヘアは、フレッシュな印象でありながら、しっかり品のある雰囲気に仕上がります。暖色カラーで春らしさもバッチリ感じられますね。

オレンジ系のヘアカラーは、爽やかで活発なムードを漂わせることができるため、若見え効果も狙えそうです。

2.アッシュ系ダークブラウンでこなれた印象に

ダークトーンカラーのなかでも、くすみがかったアッシュ系のブラウンなら、どことなくこなれた印象を作ることができます。落ち着きのある色合いですが、透明さと程よいツヤ感を演出することができます。

動きのあるショートヘアスタイルと合わせれば、色味のコントラストが強調されてさらに上品な印象に。

3.ハイライトを入れて立体感を演出

暗めブラウンのロングヘアには、細かいハイライトカラーを入れることによって華のある印象に仕上がります。「ダークトーンのロングヘアは、のっぺりした印象になりそうで心配」という方も、ハイライトを入れることで立体感を演出することができますよ♪

華やかなのにしっかり落ち着きのある雰囲気に仕上がるのも、ハイライトカラーの魅力です。

4.グレージュカラーで上品な雰囲気に

ほどよくくすんだグレージュカラーは、華やかでおしゃれな印象を感じさせてくれる色合いです。きりっとしすぎないくすみ色が、女性らしい柔らかな雰囲気に導いてくれますね。

トレンドのウルフスタイルやレイヤーカットにすることで、動きが出て色味の魅力が際立ちます。

おしゃれなヘアカラーで気分も明るく

本記事では、50代の大人女性にぴったりなヘアカラーについてご紹介しました。落ち着きのある色合いでも、選ぶカラーによってさまざまな雰囲気を楽しむことができます。季節感のあるヘアカラーにチェンジして、気分も上げていきましょう♪