1. トップ
  2. 40代に似合う“若見えヘア”特集!トレンドを意識した「ゆるっとパーマスタイル」4選

40代に似合う“若見えヘア”特集!トレンドを意識した「ゆるっとパーマスタイル」4選

  • 2021.4.9
  • 15407 views

パーマをかけたいけれど、派手すぎる印象にならないか心配…という女性も多いようです。そんなときには、トレンド感のある「ラフな若見えパーマスタイル」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回は、40代の女性にぴったりの若見えパーマスタイルを4つ厳選してご紹介していきます。

1.程よいボリューム感で垢抜けた印象に

王道のひし形シルエットを意識したパーマヘアは、頭を美しいフォルムに演出してくれるスタイルです。

後頭部にふんわりとしたゆるいパーマをかけることで、頭部に程よい立体感が出て華やかな印象に仕上がります。朝もアイロンなしでゆるふわスタイルが完成するのはとっても嬉しいですね♪

2.トレンドのウルフで程よい華やかさを演出

今季注目を集めているウルフヘアは、レイヤーを入れた位置にゆるっとパーマをかけても素敵です。

パーマをかけることでウルフならではのくびれた形が強調されるので、女性らしいムードを演出できちゃいます。程よく動きのあるスタイルは、こなれた印象に導いてくれるのも魅力的。

3.ダークトーンでも軽やかな印象に決まる毛先パーマ

暗色ヘアでも重たすぎない印象を演出できるのがパーマヘアのいいところ。毛先だけにパーマをかけることで、透明感のあるスタイルを作ることができます。

強すぎないゆるめのパーマにするのが、トレンドライクな若見えスタイルに仕上げるポイントといえるでしょう。

4.ハイライトとパーマを合わせた明るめロング

ハイライトとパーマを組み合わせたロングヘアのスタイルが素敵です。毛先に向かってレイヤーを入れながらゆるめのパーマをかけることで、ボリュームを押さえた上品な印象に仕上がります。

パーマと一緒にハイライトも入れてあげれば、立体感と程よい明るさのあるフレッシュな雰囲気を演出できますね。

ゆるっとパーマで手軽におしゃれを楽しむ

40代の女性にぴったりな、若見えパーマヘアをご紹介しました。パーマをかけることでおしゃれに決まるだけでなく、朝のスタイリングもぐっと楽になることでしょう!

注目を集めているゆるっとパーマにトライして、トレンドライクなヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。