1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたは伸びしろがある人?ない人?【心理テスト】

「何に見える?」あなたは伸びしろがある人?ない人?【心理テスト】

  • 2021.5.10
  • 96567 views
undefined

人はいくつになっても成長するものです。ただ、成長の速度は人それぞれです。早めに成長する人もいれば、ゆっくりと成長する人もいるでしょう。あなたが今残している伸びしろはどのくらいか探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.カタカナの「ヒ」

2.矢印

3.グラフ

4.くちばし



1.カタカナの「ヒ」に見えた人は「伸びしろは少ない」

図形がカタカナの「ヒ」に見えた人は、かなり人としての成長が進んでいることで、これからの伸びしろは少ないかもしれません。もうすでに優れた人格を手に入れており、器も大きく深くなっているのではないでしょうか。

このタイプの人は、年齢の割に落ち着いたところがありそうです。考え方もしっかりしており、視野も広いでしょう。もしかすると子どもの時代から苦労して育ってきているのかもしれません。そのため、早めに成長しなければならなかったのではないでしょうか。

自分自身のこともしっかりと把握し、ダメなところも受け入れるだけの度量を手に入れているでしょう。そのため、周りの人のダメさに対しても寛大な心を持つことが出来るようになっていそうです。これからの成長は少ないですが、それでもまだ人として伸びる力はあるのではないでしょうか。

2.矢印に見えた人は「まだまだ伸びしろがある人」

図形が矢印に見えた人は、まだまだ伸びしろがある人かもしれません。大器晩成で、歳を重ねるごとに急成長を遂げていくようなところがあるでしょう。まだ今は未熟なところを多く残しており、色々なことを吸収している最中かもしれません。

このタイプの人は、年齢の割に若く幼い印象がありそうです。純粋無垢で素直な感じがするのではないでしょうか。その雰囲気が子どもっぽくみられがちかもしれません。感情コントロールもまだまだ苦手で、表面にどんどん出してしまいがちでしょう。

おそらくある時を境に、人としての成長を遂げるようになっていくのではないでしょうか。あなたの魅力でもある純粋性はそのままに、少しずつ懐の深い優しい人になっていくことが出来そうです。まだまだ成長の初期段階にいる人でしょう。

3.グラフに見えた人は「伸びしろが少なくなってきている人」

図形がグラフに見えた人は、やや成長が進み、伸びしろが少なくなってきている人かもしれません。あなたの中で、割と人としての成長は進んできており、これからはじわじわとした成長になっていきそうです。

このタイプの人は、少し前に一気に成長するような出来事があったかもしれません。そこを境に、あなたの心は急成長を遂げていたのでしょう。大きな課題をクリアしたのかもしれませんし、とても辛い出来事を乗り越えた後かもしれません。

自分と向き合うことで、前よりも柔軟で広い心を手に入れたのではないでしょうか。人を許せるようになったり、感情コントロールが多少できるようになってきているかもしれません。まだ伸びしろはあるので、さらに素敵な人になる可能性を秘めていそうです。

4.くちばしに見えた人は「やや伸びしろがある人」

図形がくちばしに見えた人は、やや伸びしろがある人かもしれません。今している努力がまだ実ってきていないのではないでしょうか。その努力が実るときに一気に人として成長することが出来そうです。その分の伸びしろがまだ残っているのではないでしょうか。

このタイプの人は、割と辛い修行のようなことにも黙々と耐えることができる忍耐強さを持った人でしょう。地道で真っ直ぐなところがありそうです。おそらく目に見えた成長がなくても、コツコツと努力を続けることができる人かもしれません。

周りの人に比べて、積み重ねる努力の量が多いため、成長するときの幅が大きくなりやすい傾向にあるでしょう。周りが人が変わったと思うほどの急成長を遂げていくのがこのタイプの人ではないでしょうか。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

の記事をもっとみる