1. トップ
  2. スキンケア
  3. 良質の桜島産つばき油をたっぷり使った「化粧品ツバキバーム」

良質の桜島産つばき油をたっぷり使った「化粧品ツバキバーム」

  • 2021.3.31
  • 890 views

お気に入りの便利グッズやおしゃれアイテムで、仕事や家事のモチベーションをアップ! 日々の暮らしを彩るとっておきを紹介します。

編集部Mのお気に入り! 「化粧品ツバキバーム」
出典:リビングかごしまWeb

▲17g 2475円 桜島で椿の有機栽培を行う「たっちゃん農園」の存在を知ったのは昨年の夏。取材で訪ねると、雄大な桜島の麓に丁寧に手入れされた椿園が広がっていました。椿の栽培から、つばき油の生産、販売までをほぼ一人で手掛ける吉時辰己さんは「農薬や除草剤、化学肥料を使わず、完熟して自然に落ちた椿の種だけを、昔ながらの製法で搾っています」と話します。 そんな良質の桜島産つばき油をたっぷり使った「化粧品ツバキバーム」が、「2020かごしまの新特産品コンクール」で鹿児島県貿易協会会長賞を受賞!ベタつかずさらりとした手触りで、手肌や唇、髪など全身に使える優秀アイテムです。毎日のお手入れに、人にも環境にも優しい地元のつばき油を取り入れませんか。食用・美容用のつばき油もありますよ。

(会社のデスクに常備して、手肌の乾燥が気になるときに使っています◎〜編集部M)

出典:リビングかごしまWeb

▲伸びが良く、するすると塗り広げられます。受賞記念のスパチュラ付き(無くなり次第終了)

【アイテムに関する問合せ】 たっちゃん農園 099-228-1112 https://www.tsubaki-oil.jp/ 【取り扱い店舗】 仙巌園 土産処薩摩のれん 山形屋1号館地階ギフト食選館ふるさとコーナー 鹿児島ブランドショップ 道の駅「桜島」火の島めぐみ館 SAKURAJIMA TRAVEL STORE 他

元記事で読む
の記事をもっとみる