1. トップ
  2. グルメ
  3. 【中区白島】誰にも教えたくない!最高においしい和菓子やさん【旬月神楽】

【中区白島】誰にも教えたくない!最高においしい和菓子やさん【旬月神楽】

  • 2021.3.31
  • 3493 views

広島・呉市にある和菓子の老舗「蜜屋」が展開する「旬月神楽」。 とってもとってもおいしい和菓子屋さんなので、紹介します!

モダンな和菓子屋さん

外観はとてもモダンな雰囲気です。

出典:リビング広島Web

店内に入ると美しい和菓子がずらりと並んでいます。 色鮮やかなお菓子たちは、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。

出典:リビング広島Web

旬月神楽の店主は、全国菓子大博覧会で「農林水産大臣賞」を受賞するなど、和菓子界でとても有名な方なのだそう。 その技術やセンス、こだわりがひとつひとつの旬月神楽の和菓子に込められています。

おすすめはどらやき!

小豆を使った「金のどらやき」と白あずきの「銀のどらやき」は絶品です!

ふんわりしっとりした皮に甘さ控えめの餡のバランスが最高です。

わたしが伺った時も、飛ぶように売れていました。

ちなみに、どら焼きにはお好みの焼き印を押すことができるそうです。

出典:リビング広島Web

前日までに予約が必要なので、気になる方はお店に問い合わせてみてください。

イートインもできます

イートインスペースがあるので、お店で売っている和菓子とお飲物を一緒にいただくことができます。

出典:リビング広島Web

とても繊細な見た目の上生菓子もあります。 コーヒーもありますが、お抹茶といただくのもおすすめですよ。

出典:リビング広島Web

本当におすすめの和菓子屋さんです。 是非行ってみてください!

旬月神楽 白島工房 住所 広島県広島市中区白島中町4-16 電話 082-512-3288 定休日 火曜日 営業時間 9:00~17:00 駐車場 あり URL https://mitsuya-honpo.jp/

元記事で読む