1. トップ
  2. 「完成度の高さに驚愕…!」ファミマの“新作ライスプレート”が激ウマ。これは絶対見逃せません…!

「完成度の高さに驚愕…!」ファミマの“新作ライスプレート”が激ウマ。これは絶対見逃せません…!

  • 2021.5.5
  • 14546 views

メキシコ料理の代表的存在「タコス」をアレンジし、具材をトルティーヤではなくご飯にのせた沖縄発祥の料理「タコライス」。当初は県内で親しまれていたそうですが、今日ではすっかりおなじみのメニューとなりました。

ファミマの新商品として登場!

undefined

ファミリーマートで2021年4月13日に販売が開始されたのが、こちらの「スパイス香る!タコライスプレート」(税込498円)。自分で作ると、ひき肉を焼いたり野菜を切ったりと手間がかかるタコライスを、温めるだけでいただけるうれしい一品です。

undefined

また、こちらはひき肉ではなく大豆ミートが使用されているんだそう。カロリーも540kcalと、一食分としてはひかえめな数値となっています。

めちゃくちゃおいしそう…!

undefined

それでは早速温めていきましょう! 加熱目安時間は1600Wで1分10秒、500Wで4分に設定されています。

undefined

とろ〜りとろけたチーズがのった大豆ミート、こんがり焼かれた目玉焼き、ブロッコリーやキャベツ、赤いんげん豆と、ご飯の上にはたっぷり具材がのせられています。色あざやかでめちゃくちゃおいしそうです…!

食べ進める手が止まらない!

undefined

タコスミートはケチャップやウスターソースが効いた甘酸っぱい味わいで、チリパウダーのスパイシーな風味が絶妙。ボソボソとした感じもなく、これが大豆ミートだなんて信じられません…!

undefined

もちろんご飯との相性は文句なし。キャベツやブロッコリー、赤いんげん豆と一緒にいただけば、いろいろな味が1度に楽しめて充実感がありますよ!

undefined

ある程度進めたところでお待ちかね! 目玉焼きを割ってみると…。

undefined

中からとろ〜り黄身が流れ出してきました。スパイシーなタコスミートとまろやかな黄身の組み合わせはまさに最強…! 夢中になって食べ進めてしまい、あっという間に完食しちゃいました。

見逃せない新商品!

undefined

そのおいしさに魅了され、あっという間に完食してしまった「スパイス香る!タコライスプレート」。ファミマには毎週様々な新商品が登場していますが、これは見逃し厳禁の逸品ですよ…!

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。