1. トップ
  2. 【最終回】受験から解放されたのに勉強を続ける娘。不思議な行動にはワケが...!【娘の大学受験Vol. 7 】

【最終回】受験から解放されたのに勉強を続ける娘。不思議な行動にはワケが...!【娘の大学受験Vol. 7 】

  • 2021.4.17
  • 28930 views

仕事に家事に介護に、忙しい日常のエピソードを絵日記に綴っているあぽりさん(@apori33)。Instagramやブログで、高校3年生の娘さんが大学受験をした際の体験を発信しています。

連載は全7回。前回の第6回目では、第1志望校の合格発表に関するエピソードをご紹介しました。最終回となる第7回目では、受験後の娘さんの様子やあぽりさんの思いをお伝えします。

【終】娘の大学受験⑦~受験が終わって~

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

受験が終わった直後は「わーい!」と解放感にひたっていましたが、数日経つと勉強していないことが不安に…。

ついつい大学の勉強を始めてしまう娘さんの様子に、爆笑してしまうあぽりさん。しかし、その後は「休む時は休みなさい!」と的確なアドバイス! たしかに、大学が始まったら勉強の毎日がスタートしちゃいますもんね。

本気で取り組んだからこそ、娘さんに後悔は全くなし。今は、大学の勉強についていけるかが心配なんだそう。でも、大変な大学受験を乗り越えられた娘さんなら、きっと大丈夫ですよね!

2人の子供たちの受験が終わり、「受験生の母」から解放されたあぽりさん。娘さんの学費を稼ぐため、気持ちを新たに「あと4年、頑張ろう!」と奮起されています。受験期間、本当に本当にお疲れ様でした!

▼前回のストーリーはこちら
第1志望校のテストで自信喪失の娘...“超ポジティブな父”がかけた言葉とは?【娘の大学受験Vol . 6 】


Instagram:あぽり(@apori33
ブログ:絵日記でございます。(https://apori.blog.jp