1. トップ
  2. オープンキャンパスを軽く見てはいけない...!実際にあったリアルの話【娘の大学受験Vol . 5】

オープンキャンパスを軽く見てはいけない...!実際にあったリアルの話【娘の大学受験Vol . 5】

  • 2021.4.15
  • 30553 views

仕事に家事に介護に、忙しい日常のエピソードを絵日記に綴っているあぽりさん(@apori33)。Instagramやブログで、高校3年生の娘さんが大学受験をした際の体験を発信しています。

連載は全7回。前回の第4回目では、某大学の受験日に起きたまさかのハプニングをお伝えしました。第5回目となる今回は、オープンキャンパスに関するエピソードをご紹介します。

娘の大学受験⑤~オープンキャンパスの大切さ~

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

オープンキャンパスは映像や資料では分からない、大学の様々な面を知ることができる、受験生にとって見逃せないチャンス!

あぽりさんのアドバイスに従い、早め早めで行動していた娘さん。第2希望まで決めていましたが、友達に誘われてB大学のオープンキャンパスに参加して一目惚れ!

今年もまだまだ新型コロナウイルスが猛威をふるっているものの、各大学様々な形でオープンキャンパスを実施しています。大学選びの参考に、ぜひ1度チェックしてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、運命の出会いを果たすかもしれませんよ!

次回は最終回目前となる第6回。娘さんが受験した、“国公立大学の合格発表日のエピソード”をご紹介します。

▼前回のストーリーはこちら
試験当日はまさかの家族全員寝坊! 急いで支度した結果...【娘の大学受験Vol . 4 】


Instagram:あぽり(@apori33
ブログ:絵日記でございます。(https://apori.blog.jp