1. トップ
  2. 「こんなのアリですか...?!」ほっともっとに“台湾の定番料理”が登場。あまりにも本格的な仕上がりに脱帽!

「こんなのアリですか...?!」ほっともっとに“台湾の定番料理”が登場。あまりにも本格的な仕上がりに脱帽!

  • 2021.4.15
  • 17124 views

ほっともっとは2021年4月2日から、アジア各国の魅力的な料理を弁当に仕立てたアジアンフェアをスタート!

第1弾として登場したのは全2種類。タイ直輸入のソースを使用した、国民的家庭料理「ガパオライス」も魅力的でしたが、今回は“台湾の定番料理”をチョイスしました!

台湾の定番料理!「ルーローハン」

undefined

台湾の定番料理をお弁当に仕立てた、ほっともっとの「ルーローハン」。540円(税込)という手頃なお値段で楽しめるのもうれしいポイントです。

この香りがいいんです…!

undefined

ふたを開けると、早速ルーローハン特有のいい香りがただよってきました!

この香りの秘密は、八角や花椒がブレンドされた「五香粉」。人を選ぶスパイスですが、私は大好きなのでグッと刺さりました…!

undefined

ルーローハンには欠かせない、高菜もしっかりありますよ! 割合的には肉と1:1くらいでしょうか? たっぷり盛られた具材が表面を覆い尽くし、ご飯がすっかり隠されてしまっています。

スゴく本格的!クオリティ高すぎです…

undefined

ひと口食べてみてびっくり。このルーローハン、かなり本格的な仕上がりです…!

拍子切りにされた豚肉は、五香粉が効いた特製だれがしっかりしみ込んだ濃厚な味わい。あまりのおいしさに、ほかほかのご飯がみるみるうちに減っていきます…!

undefined

豚肉が甘めの味付けなので、高菜の酸味が絶妙なアクセントになってくれますよ! 紅生姜のピリッとした辛みもいい感じ。ご、ご飯が足りなくなりそう…!

undefined

しかもそれだけじゃないんです! ルーローハンには煮卵がのせられていることが多いですが、こちらにのせられているのは半熟の目玉焼き。箸を入れると…。

undefined

とろ〜りと黄身があふれ出してきました!

豚肉、高菜、紅生姜、そして黄身をしっかり混ぜ合わせ、ご飯と一緒にかき込んだその味わいはまさに格別。サイトでは“これぞごはんがすすむベストアンサー”と紹介されていましたが、その言葉にも納得させられてしまいます…!

仕上がりに脱帽!見逃せない逸品です

undefined

予想以上に本格的な仕上がりに脱帽…。ほっともっとさん、クオリティ高すぎです!

本格的な台湾料理を手頃なお値段で楽しめる、ほっともっとの「ルーローハン」。見逃せない逸品です…!