1. トップ
  2. 「外国人の言い間違いが可愛い...!」フランス人の“クセのある日本語”はもはや直したくない...!

「外国人の言い間違いが可愛い...!」フランス人の“クセのある日本語”はもはや直したくない...!

  • 2021.4.7
  • 42964 views

日本の音楽、漢字、ギャル、小さい生き物を愛するフランス人のパートナー・ガイックさんとの日常生活を、漫画や文章で発信しているヒロコさん(@hirokokokoro)。

ガイックさんの日本語には、フランス人ならではのちょっとしたクセがあって…。

ガイックさんの「かわいいので直したくない言葉」

undefined

ヒロコさんの前で「へそ」を指差したガリックさん。悩んだ末に口から出てきたのは…。

undefined

「あっ」「へっそ?」

ど、どこのこと…!?

undefined

さらに、ヒロコさんの「まつ毛」をさわりながら、「つま毛」と言ったり…。

undefined

一時期大ヒットした「タピオカ」のことは…?

undefined

上手く区切ることができず、「タピョカ」と言ってしまいました! か、かわいすぎる…。

 


ガイックさんはフランス人。日本語はお上手なようですが、イントネーションなどにちょっとクセがあるみたいです。

どれも日本語を使いなれている日本人からすれば信じられないミス! と思わずクスッと笑っちゃいますが、そんなガイックさんの言い間違いを、ヒロコさんと同じように「かわいい」と思ってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

国際カップルならではの、ほほ笑ましいエピソードでした!

Instagram:ヒロコ(@hirokokokoro