1. トップ
  2. 「コレを待ってました!」ファミマの“温かいサラダチキン”が想像以上。新定番の予感です…!

「コレを待ってました!」ファミマの“温かいサラダチキン”が想像以上。新定番の予感です…!

  • 2021.4.16
  • 6974 views

今やコンビニの定番商品となった「サラダチキン」。パッケージからとり出してそのままいただける手軽さがうれしいですが、「やっぱりチキンは温かくないと…」と思われている方もいらっしゃると思います。

そんなニーズに応えた新作ホットスナックが、ファミリーマートからついに登場しました!

コレを待ってました!

undefined

2021年4月13日に新発売されたのが、こちらの「グリルサラダチキン」(税込145円)。塩こうじに漬け込んだ鶏むね肉をグリルして仕上げた、“温かいサラダチキン”です!

焼き目が印象的なビジュアル

undefined

購入すると、モノクロカラーの紙袋に入れて提供されました。ちなみに、こちらは電子レンジ対応のため、お皿などに移し替える必要がなく、このまま温めることができますよ。

undefined

点線にしたがって開封していくと、中からこうばしい香りがふわ〜っとただよってきました。

undefined

お皿に盛りつけてみましたが、見慣れたサラダチキンとはまるで異なるビジュアルです。スティック状に成形されており、表面にこんがり焼き目がついています。

やわらかいチキンをブラックペッパーの風味がひき立てる!

undefined

早速食べてみたところ、鶏むね肉ですがパサついた感じはまったくなし。塩こうじのおかげで、しっとりやわらかく食べやすい食感に仕上がっています!

undefined

食感だけでなく味も◎! 塩こうじのまろやかな味わいと、数種類のブラックペッパーが織りなす豊かな香りがチキンの旨みをしっかりひき立てています。グリルならではのこうばしい風味も絶妙で、ついつい食べ進めたくなってしまいます…!

想像以上の仕上がりです!

undefined

「温かいサラダチキンって…?」と、食べる前はちょっと疑問も抱いていたものの、想像以上のおいしさに仕上がっていました!

ありそうでなかったファミリーマートの新作ホットスナック「グリルサラダチキン」。ぜひ1度チェックしてみてくださいね。

(一部の地域および一部の店舗では取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)