1. トップ
  2. 「やっぱりセブンさんはスゴい…!」定番おかずが“春仕様”で新登場。この時期見逃せない一品です

「やっぱりセブンさんはスゴい…!」定番おかずが“春仕様”で新登場。この時期見逃せない一品です

  • 2021.4.12
  • 14324 views

4月を迎え、コンビニの商品にも春らしさを感じるものが多数見られるようになりました。

セブンイレブンの定番商品「味しみ鶏大根」も、季節の食材が入って新登場! まるで日本料理屋さんで出てきそうな本格的な仕上がりに、食べたらきっと「やっぱりセブンはスゴい…」と唸らされてしまいますよ。

「味しみ鶏大根」がさらにおいしく!

undefined

2021年4月1日に新発売された「春の味しみ鶏大根」(税込354円)。定番具材に加え、春を感じさせるたけのこと花人参が入った一品です。

(販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国)

undefined

パッケージには、「さらにおいしくなりました」とプリントされた赤いシールが貼られています。もとからおいしかっただけに、いったいどれほどパワーアップしたのか気になるところです…!

季節感あるビジュアル

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで2分、1500Wで40秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、フィルムをはがしふたを取り外しちゃいましょう。出汁のいい香りをただよわせながら現れた具材たちは、ゴロンと大きめにカットされていて存在感があります。

undefined

上に添えられた花人参といんげんは、ちょこんと小さくてなんだかかわいらしいです。ちょっとしたことではありますが、見た目にも春を感じられるようになっている点に、思わず感動しちゃいました。セブンさん、粋ですね!

出汁が効いたほんのり甘めの味わい

undefined

ゴロッと大きな鶏肉はむっちりとした食感で食べごたえあり。出汁が効いたほんのり甘めのつゆが、肉の旨みをしっかりひき立ててくれています。

undefined

つゆのしみ具合で言うとやっぱり大根がピカイチ! 噛むとじゅわっと旨みが飛び出してくるので、ついつい頬が緩んでしまいます…。

undefined

ゆでたまごも半個丸々入っています。味はもちろん、コリッとした白身とねっとりとした黄身の食感のコントラストが楽しく、ついつい「できるなら丸ごと1個食べたい…!」と思っちゃいました。

今まで入っていなかったことに驚き!

undefined

数ある春が旬の食材から採用されたたけのこは、期待以上に「味しみ鶏大根」にベストマッチ! ザクザクとした食感と滋味深い味わいがなんとも乙で、「どうして今まで入ってなかったんだろう…?」と驚いてしまったほど。春が終わっても、できればずっと入れておいて欲しいです…!

この時期見逃せない一品!

undefined

定番商品がこの時期だけの特別仕様となった、セブンの「春の味しみ鶏大根」。ご飯のおかずとしても、お酒のおつまみとしても大活躍してくれますよ。今だけしか食べられない限定品、ぜひチェックしてみてくださいね!

(店舗によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)