1. トップ
  2. 「もう食べた?」セブンの“超濃厚スイーツ”が驚愕のハイクオリティ。コレは何個でも食べられそう…!

「もう食べた?」セブンの“超濃厚スイーツ”が驚愕のハイクオリティ。コレは何個でも食べられそう…!

  • 2021.4.21
  • 42531 views

疲れていると、ホッと一息つけるような大人の味のものが食べたくなるときってありますよね。
今回は、そんなときにピッタリなスイーツを発見したので、実食含めご紹介します!

名店監修の超濃厚スイーツ!

undefined

それが、セブンイレブンの「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶テリーヌショコラ」(税込226円)です。

(販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州)

undefined

伊藤久右衛門といえば、京都宇治の天保三年創業のお茶屋さん。様々なコラボ商品を発売していますが、コンビニで気軽に買えるなんて、嬉しいですね!

undefined

テリーヌとは、フランス料理で長方形のテリーヌ型に食材を入れて固めたもののこと。最近ではチョコと生クリームを使ったショコラテリーヌが人気ですよね!

気になるカロリーは209kcalで糖質は14.9gとスイーツでは控えめ。

抹茶のキレイなグリーンが美しい!

undefined

では、中を開けてみましょう。コンビニスイーツ用に食べやすく円形になったテリーヌ。宇治抹茶を使用しているので、濃いグリーン色が映えます。

undefined

剥がす際は、紙にテリーヌが残らないようにゆっくり剥がしましょう。固さはあるので、剥がしやすいです。

undefined

では、実食してみたいと思います! フォークを刺してみると、スーッと入っていきました。

口に入れた瞬間、トロ〜っととろけてきてとっても濃厚です! 抹茶の上品な苦味とショコラテリーヌのもったりした甘さが絶妙なハーモニーを奏でています。これは…やみつきになるおいしさ!

コレは何個でも食べられそう…!

undefined

セブンイレブンの「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶テリーヌショコラ」は、200円台とは思えない、ハイクオリティな逸品でした。とろける食感と甘すぎず上品な味わいに、何個でも食べられそうです…!ぜひお試しください!

(店舗によっては取り扱いが無い場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)