1. トップ
  2. 「これがワンコインってスゴすぎ…!」ファミマの“本格すぎるパスタ”が専門店顔負けの逸品です!

「これがワンコインってスゴすぎ…!」ファミマの“本格すぎるパスタ”が専門店顔負けの逸品です!

  • 2021.4.22
  • 9141 views

なかなか外食にいけないけど、本格イタリアンのようなランチが食べたい!
今回は、そんな時にピッタリな一品をご紹介します!

バジルが爽やかに薫るジェノベーゼ

undefined

それが、ファミリーマートの「グリルチキンのジェノベーゼ」(税込480円)です。

undefined

ジェノベーゼとは、バジルをペースト状にしチーズやオイルと和えたパスタソースのこと。今回の新商品では、そこにグリルチキンを合わせました。

undefined

気になるカロリーは487kcal。 一般的なミートソースパスタは約600kcalほど。ジェノベーゼは野菜のバジルを使用していることもあり、ヘルシーです!

undefined

外側のフィルムは簡易包装になっていて、フィルムを軽くはがすだけ。ムダなゴミが出ないから、環境にもやさしい点も好印象です!

彩り鮮やかで食欲をそそります!

undefined

レンジでの加熱時間は、500Wで3分、600Wで2分30秒。フタを開ける際は、蒸気でのヤケドに注意しましょう。

undefined

フタを開けると、ふわっとバジルのいい香りが漂ってきました! ジェノベーゼの鮮やかな緑色に、セミドライトマトとチキン、スナップエンドウそれぞれの色が映えます。

undefined

実際に食べてみましょう! バジルの香りが良く、ニンニクも効いています。しっかり塩味がついたグリルチキンとバジルの爽やかさが合います!

undefined

スナップエンドウの甘味や、セミドライトマトの酸味もジェノベーゼソースにバッチリハマっています。トマトが普通のトマトではなくセミドライという点も、本格イタリアン感があります。

自宅で本格イタリアンを召し上がれ♪

undefined

ファミマの新商品「グリルチキンのジェノベーゼ」は、ワンコインを切るコスパの良さながら、本格イタリアンの味を楽しめます。外食ができなくても、これでお腹もココロも満たされますよ。ぜひファミマでチェックしてみてくださいね。


発売地域:東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄
※一部地域では仕様が異なります。
※店舗によっては取り扱いが無い場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。