1. トップ
  2. 【業務スーパー】衝撃なほどに「ラクうま」!大容量がうれしいストック確定の逸品に出会いました

【業務スーパー】衝撃なほどに「ラクうま」!大容量がうれしいストック確定の逸品に出会いました

  • 2021.5.9
  • 11380 views

肉じゃが、コロッケ、グラタンなど家庭料理など、様々な料理に使用され、アレンジもできる便利な食材の「じゃがいも」。様々な料理にアレンジできて便利ですよね。

ただ、皮むきや下茹でなどの下処理が少し面倒に感じることはないでしょうか?今回、そんな手間に感じる下処理が不要なじゃがいもを業務スーパーの冷凍コーナーで見つけました!さっそく、ご紹介いたします。

下処理不要!業務スーパーの「ベルギーミニポテト」が便利

undefined

それがこちらの業務スーパー「ベルギーミニポテト」、価格は321円(税込)です。ベルギーから直輸入されたじゃがいもが1kg入っています。あらかじめじゃがいもの皮が剥かれた状態なので、解凍後、そのまま使うことができますよ。

undefined

作り方は、とっても簡単!耐熱容器に凍ったままのベルギーミニポテトを並べ、ラップをかけずに500Wの電子レンジで約5分加熱するだけです。大きさが異なるので、加熱が十分でない場合は、少しずつ再加熱してみましょう。

料理の幅を広げてくれます

undefined

電子レンジで5分加熱しただけで、ほくほくのじゃがいもが出来上がりました!なめらかかつ甘味のあるじゃがいもで、様々な料理に調理しやすそう。肉じゃがなどの煮込み料理ではじゃがいもが柔らかくなるまでに時間がかかってしまうこともありますよね。このベルギーミニポテトなら、煮込み時間も大幅に短縮できますよ。

undefined

パッケージ裏に記載されていたレシピで「ミニポテトの天ぷら」を作りました。ボウルにてんぷら粉、水、塩を混ぜ合わせて衣を作り、油で揚げれば、完成です。天ぷらの中身は、電子レンジでしっかり加熱されているので、生焼けにならず美味しく仕上がりました。

undefined

公式ホームページには、「ミニポテトのアメリカンドッグ風」のレシピもあります!普通のじゃがいもを使うと手間のかかる揚げ物も、パパッと手早く作ることが出来ます。さらに、バラ凍結されているので、使いたい時に必要な分だけ取り出せる点も便利です。肉料理の付け合わせなどあと一品欲しいときも必要な分だけ手軽に使うことが出来ますね。

衝撃なほどに「ラクうまなじゃがいも」に出会えました

undefined

業務スーパーの「ベルギーミニポテト」があれば、面倒な下処理を省くことができるので、忙しい日でもひと手間かけた煮込み料理にも挑戦できるかも…!

まさに冷凍庫にストックしておきたい便利な冷凍食品、業務スーパーに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。