1. トップ
  2. かけるだけでメチャクチャ旨い!業務スーパーの“とある生姜”が万能。おかわり不可避の鉄板商品!

かけるだけでメチャクチャ旨い!業務スーパーの“とある生姜”が万能。おかわり不可避の鉄板商品!

  • 2021.4.24
  • 7779 views

風味豊かになり、料理の味付けの幅を広げてくれる「生姜」。家庭料理でも定番の食材ですよね。しかし、使うのはほんの少しの場合でも、皮をむいたり刻む手間をちょっと面倒と感じることはないでしょうか?

そんな時には“瓶詰めの生姜”が便利です。安くて大容量の商品が揃う業務スーパーのふりかけなどが陳列されているコーナーで発見しました!さっそく、ご紹介いたします。

業務スーパーの「おかわり生姜」はすぐ使えて便利です!

undefined

それが、業務スーパーの「おかわり生姜」、価格は138円(税込)です。ピリッとした生姜の風味がご飯にピッタリの味付け生姜です。生姜のほかにも、たけのこ、にんじん、しいたけが入っていて彩りがきれいですね。内容量は195gです。

undefined

さっそく、開けてみましょう…!ふたを開けた瞬間、生姜のピリッとした風味が漂いました。料理の味付けとしてだけでなく炊きたてのごはんのお供にもなりそうです!

undefined

細かく刻まれているので、そのまま混ぜご飯にしてもよさそうですね。中にはしょうゆやみりんも入っていますが、生姜の味がメインでクセがないので、生姜を加える料理全般に使えそうです。彩りがきれいなので、冷奴の薬味やちらし寿司の具材としても合いそうです。

undefined

瓶詰めで賞味期限も約半年と長く、ひとつあると便利です。使いたい分だけ少量ずつ使うことが出来ますね。

彩りがきれいで手の凝った料理に仕上げてくれる!

undefined

炊きたてのご飯に混ぜてみました。生姜のピリッとした香りで食欲が進みます。炊いたご飯にふりかけ感覚でいただくこともできます。

undefined

公式ホームページには、おかわり生姜を使ったハニージンジャーソースのアレンジレシピも載っていました。ソテーした鶏肉に、おかわり生姜、はちみつ、酒、しょうゆをひと煮立ちさせたものをかけただけの簡単レシピですが、おかわり生姜の彩りがアクセントになり、手が凝ったように見せてくれます。

このほか、卵焼きやハンバーグの具材、パスタや炒飯に使うのもいいですね。いろいろな料理に加えたくなってしまいます…!

「おかわり生姜」はおかわり不可避の鉄板商品です

undefined

生姜風味がベースになっているので、味付けのイメージがしやすく、公式ホームページに掲載されているアレンジレシピ以外にも使いやすい実用的な部分も「おかわり生姜」の魅力です。生姜が刻んであるので面倒な調理時間の短縮もできます。

食卓に彩りも加えてくれる業務スーパーの「おかわり生姜」は、便利の一言に尽きます!業務スーパーに立ち寄った際は、チェックしてみてくださいね。