1. トップ
  2. 「1時間後も結露が出なかった!」ニトリの“マグカップ”が優秀。テレワークでも大活躍の予感!

「1時間後も結露が出なかった!」ニトリの“マグカップ”が優秀。テレワークでも大活躍の予感!

  • 2021.5.16
  • 14027 views

汗ばむような暑い日が増え、冷たい飲み物が欲しくなる季節がやってきました。これからの時期に地味に悩ましいのがカップの結露。テーブルの上に水滴が溜まったり、知らないうちに手回り品まで濡れてしまったり…。かといってコースターを使うのも案外面倒なものです。

そこで、今回はそんな悩みを解決してくれる、ニトリの「結露しにくいマグカップ」をご紹介したいと思います。

テレワークなどでも便利なアイテム、ぜひご注目ください!

結露問題を解決するマグカップ

undefined

こちらはニトリの「真空断熱ステンレスマグ ロジェ(ホワイト)」(税込814円)です。マグカップが並ぶ棚で見つけました。底面に滑り止めゴムもついていて、初めて手にした時には安定感を感じました。色はホワイトとブラックの2色展開で、今回はホワイトをチョイス!

undefined

マグカップの中には取扱説明書が折り畳まれて入っています。お店で陳列されている時もこの状態なので、購入する時には抜け落ちていないか確認することをオススメします。

undefined

厚みを測ってみたら、約2mmでした。真空断熱といっても、これくらい薄いと飲みやすさを損ねませんね。

undefined

取扱説明書には、使用する時の注意点や使い方などが記載されています。

商品サイズはおよそ幅8.2cmx奥行11.1cmx高さ9.5cmで、重量は約150g。容量は300mlです。

undefined

内側表面には、すりガラスのような微細な加工が施されています。撥水性があり、汚れの付着を防いでくれそうで嬉しいですね。

undefined

商品タグやシールが見当たらないと思ったら、底面の滑り止めゴムに貼ってありました。

材質は本体がステンレス鋼で、滑り止めはシリコーンゴム。耐熱温度は180℃です。

シールに記載があるとおり、こちらのマグカップのポイントは「結露しにくい」ところ。氷と冷たい飲み物を入れた時に特に威力を発揮してくれそうですね。

undefined

ライン状の持ち手が特徴的でとってもお洒落!シンプルなデザインを、よりスタイリッシュな印象にしています。

1時間たっても結露ナシ!

undefined

本当に結露しにくいのか検証してみました。

こちらはアイスコーヒーと氷を約1時間前に入れたマグカップ。表面には結露の付着はなく、触ってみるとサラッとしています。これで「結露しにくい」ことが実証されました!

結露しにくいスタイリッシュなステンレスマグ

undefined

お洒落なニトリの「真空断熱ステンレスマグ ロジェ」は、ニトリがセールスポイントにしているとおり、結露しにくい実力派のマグカップでした。このマグカップがあれば、氷入りの冷たい飲み物を安心して持ち歩けそうです。

ぜひニトリに足を運んだ際には、こちらの商品を探してみてくださいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。