1. トップ
  2. 【ニトリ】コンビニのコーヒーをずっと美味しく飲める“999円のとあるアイテム”の秘密がスゴかった

【ニトリ】コンビニのコーヒーをずっと美味しく飲める“999円のとあるアイテム”の秘密がスゴかった

  • 2021.5.27
  • 10148 views

各コンビニで当たり前になった、カウンターコーヒー。低価格で本格的な味が楽しめるので、出勤前や休憩時の一杯に飲まれる方も多いのではないでしょうか。

そんなコンビニコーヒーがずっと美味しく楽しめるアイテムをニトリで見つけました!「お値段以上」の質の高い商品が豊富のニトリが製造を手がけているタンブラー…きっと何かヒミツがあるに違いない!早速ご紹介いたします。

直飲み、フタ付き、カップホルダーの3WAY!

undefined

こちらが「3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー ライフ470ml(ホワイト)」(税込999円)です。

オフィスや自宅で淹れたドリンクだけではなく、カップのまま保温できるので、カップホルダーとして使用する場合は洗い物の手間も省けます。

undefined

このタンブラーは、容量が約470ml、高さ13.4cmで、開口部の直径が9.4cmです。コンビニコーヒーのカップをそのまま収納・保温・保冷できる仕様です。

undefined

タンブラー表面は特殊な凹凸が施されていて、滑りにくい構造です。かといって手に吸い付くような感触ではなく、むしろサラサラしていて触り心地が良い加工になっています。

真空断熱構造で、飲み物の最適温度をキープ

undefined

このタンブラーは、真空断熱構造を採用していて、46度以上なら6時間の保温効力、10度以下なら6時間の保冷効力を持っています。そのため、タンブラーの壁面はしっかりと肉厚。その造りからも飲み物の最適な温度を、長時間キープしてくれることがわかります。

密閉性の高いフタにはさまざまな工夫が

undefined

タンブラー上部のフタはポリエステル樹脂で出来ています。密閉性を保つために、飲み口となる中央の可動部は少し硬めに作られています。指でぐっと押せば簡単に動かせるので、ストレスは感じません。

undefined

フタとタンブラーの間にはシリコーンゴムが二重に用意されています。この部分は柔らかいので、ストレスなくタンブラーにフタをつけることができます。

undefined

フタを外すための出っ張りは飲み口と反対側に設置。口をつける部分に手が触れることがないように工夫されています。シンプルな構造でパーツも大きいので、洗うのも簡単です。

コレはお値段以上!

undefined

試しにオフィスにあった紙のカップをそのまま入れてみました。すっぽりと収まり、カップと合わせて二重に保温されている感じです。この状態では、付属のフタをつけることはできませんが、紙のカップについているフタはそのまま使えるようです。

コンビニのカウンターコーヒーをよく飲むけど、なかなか一度に飲みきれない。かといって、時間をかけると美味しく飲める温度ではなくなってしまう。今回ご紹介した「ニトリ 3WAY 真空断熱ステンレスタンブラー」はそんな悩みを解消してくれる商品です。

飲み物の温度にこだわりたい、コンビニで良くカウンタードリンクを買うという方は、ぜひ手に取ってみてくださいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。