1. トップ
  2. 【ニトリ】引っ張るだけで“みじん切り”が完成!時短とラクを叶えるキッチンアイテムの実力レビュー

【ニトリ】引っ張るだけで“みじん切り”が完成!時短とラクを叶えるキッチンアイテムの実力レビュー

  • 2021.5.12
  • 5796 views

料理をしていると「みじん切りって面倒…」そう感じている方も多いのではないでしょうか。時間もかかるし、飛び散った素材の処理もまた手間がかかる…。

そんな「みじん切り」がもっと短い時間で、しかもずっとカンタンにできるアイテムを、ニトリが手がけていることをご存知でしょうか?

それが今回ご紹介する「引っ張り式みじん切り器 S」です。きっとあなたのラク家事を応援してくれるこの商品、早速見ていきましょう!

時短&ラクラクのみじん切り器

undefined

こちらがスタイリッシュなラク家事グッズ「引っ張り式みじん切り器S」(税込610円)です。

大きさは直径12.5cm、高さは9.5cm。大きすぎず小さすぎずで、一度にみじん切りにできる材料の量と普段の収納も考えられたちょうどいい大きさです。同社からはMサイズ(幅12.5×奥行12.5×高さ14cm)も市販されていますが、サイズのセレクトは作る料理の量で決めると良さそうです。

他社製のみじん切り器の中には、カッターを回転させるためのハンドルがフタの上についているものもありますが、こちらはフタの中に収まっているので見た目もスッキリ!でっぱりがないため、収納もしやすいです。

undefined

容器の素材はポリスチレンで耐熱温度は70℃、耐冷温度は-20℃となっています。取扱上のご注意にも明記されていますが、電子レンジは使用できません。

undefined

フタの素材はポリプロピレンで耐熱温度は100℃、耐冷温度は-20℃で、カッターの部分は錆びにくいステンレス製です。写真のようにフタとカッターは分離して洗えるので、とっても衛生的です。

undefined

カッターの刃はかなり鋭利で、根菜類のみじん切りも全く問題なさそうです。その分、洗う時には注意が必要です。なお、この商品は食器洗浄機や食器乾燥機などの使用が禁止されています。

引っ張るだけであっという間にみじん切りが完成

undefined

見やすいように容器を反対に置いてみました。実際に使ってみると硬い素材の場合は、カッターが素材に邪魔されてフタがしにくいので、少し余裕があるくらいの量の素材だと使いやすいです。

undefined

容器の底についている滑り止めのおかげで、押さえつけて取っ手を引くと安定します。

undefined

7,8回、回しただけでこの通り。大きさもかなり揃っています。シースルーの容器でフタを外さずに外から素材の大きさを確認できるのも便利です。

面倒な下準備をラクにして時短が叶う便利アイテム

undefined

みじん切りにした素材は容器にまとまるので、そのあとの取り扱いもカンタン。今回は人参だけをみじん切りにしましたが、種類の違う素材を入れてさらに時短を狙うこともできそうです。

みじん切りが苦手、料理の面倒な手間を省きたい、少しでも時短がしたい…。

今回ご紹介した「引っ張り式みじん切り機 S」はそんな悩みを解消してくれる商品です。ご興味のある方はぜひ手に取ってくださいね!


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。