1. トップ
  2. 【脱!靴ずれ】ダイソーの“かかとの救世主”が優秀すぎて手放せない!

【脱!靴ずれ】ダイソーの“かかとの救世主”が優秀すぎて手放せない!

  • 2021.6.30
  • 45251 views

男性は革靴、女性はパンプスを毎日のように履いている、という方も多いと思います。ですが、長時間パンプスを履くと、パンプスがかかとに擦れて痛くなったことはないでしょうか?

そんな方にぴったりの、長時間履いても快適に過ごせるシューズの便利アイテムを100円ショップのダイソーで発見しました。さっそく、ご紹介いたします。

ダイソーの「かかとをつつむパッド」なら靴擦れをセーブ

undefined

こちらが、ダイソーの「かかとをつつむパッド」(税込110円)です。男女兼用で使えるクッション性の高いかかとをつつむパットです。抗菌・防臭機能付きなので、これから始まる梅雨対策にも良さそうですね。

ダイソーのかかとをつつむパッドを使えば抗菌防臭も!

undefined

早速中身を開けてみましょう。かかとの底と後ろのダブルクッションになっているので、かかと全体を包み込んでくれます。

undefined

しっかり厚みがあり、弾力性があるので、ふわふわの履き心地を得られました。重心のかかるかかと部分がしっかりへこんでいる点も高ポイント!

undefined

かかと後ろのクッションが、靴擦れの予防にもなってくれます。クッション性が高いだけでなく、菌の増殖を抑え、気になるニオイを和らげてくれる抗菌防臭の効果もあります。

undefined

シール付きなので、パンプスからズレることなく、バッチリフィットさせることができます。

undefined

微調整するために、何度か貼り直しましたが、シールの粘着力はピタッとしていて剥がれません。

undefined

これでかかとが痛くなる、あのイヤな思いをせずに済むと思うと…パンプスを履くハードルがグンと低くなりました。長時間歩くときも安心してパンプスを選ぶことが出来るように!

ダイソーの「かかとをつつむパッド」で靴擦れ問題が解決

undefined

クッション性のある履き心地も魅力的なダイソーの「かかとをつつむパッド」があれば、靴擦れしやすい部分がマイナスポイントでパンプスから遠のいていた方も履けるようになるかも!

ダイソーに足を運んだ際はぜひチェックしてみてくださいね。


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。